恵方巻き♪ | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

2月3日 今日は節分です 豆まき


節分と言えば、豆まき大豆 ですが、梅本先生が関心を寄せるのは “まく” 豆まき大豆 のではなく

“食べる” 恵方巻き 巻き寿司



1ヵ月前から この日を待ち望んでいました。


基本的に 周りに流されるタイプの梅本先生のことだから

みんなが「恵方巻き、恵方巻き~ 巻き寿司 」って言うから・・・ という不純な動機でしょう。





そもそも、恵方巻きとは 陰陽道でその年の干支によって定められた最も良い方向、

歳徳神のいるに向かって 目を閉じて願い事を思い浮かべながら

無言で海苔巻きを丸かじりする という食いしん坊にはたまらないイベントです。



「おれには無理だぁガクリ しゃべらないと死んじゃうもんあせる

食べることとしゃべることが同じくらい好きな人はどうしたらいいのぉ??」 




たまには黙っても いいんじゃないですか?? 


願いが叶うかもしれないですし・・・ねっ 脱 波平





というわけで、患者さまから頂いた恵方巻きを 珍しく無言で もぐもぐカトラリー



ぷらむ日記-もぐもぐ・・・



梅本先生の願いが叶うことを願ってますニコちゃん