おかえり。 | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

ちょこちょこ進めていたクリスマスリースの制作
今朝から扉にぶら下げ、患者さまをクリスマス気分にしてくれて 大活躍。

                         ど~も、梅本です



きのう、致命傷を負った流星号

流星号を購入したときから、「持病に悪影響」とか「進むのが遅い」とか
挙句の果てには「 にも追い抜かれる」とか・・・文句ブーブーだったのに 
意外にも愛着をもっていたのか、「新しい相棒 を買ってくるっ」と息巻いて出かけたはずが

「やっぱり、¥1000で修理することにした」 と流星号を自転車屋さんに託して
帰ってきました。

物を大切にという立派な信念は尊敬に値します。
が!! あんなに流星号をけなしていたのに、新調しないんですかぁ?

つい 「もう、乗り心地悪いって言わないで下さいね」 と言ってしまった・・・。

すると 「うん。絶対言わない! もしも言ったら 1回につき¥100円あげる
やった~ 臨時収入の期待は “大” 

よく聞くと 乗り心地最高の自転車を1万円で買うのはもったいないから らしい。
毎日使うんだから、思いきったらいいのに・・・

でも、そこが梅本先生のイイところ
見習わなくては!!

でも! でも!!
梅本先生が流星号に乗り続けることを 後悔する日がくるのは確実でしょう。
そして、私のおこ使いも着々と貯まっていくのでしょう。 わくわく

修理が終わって お迎えにあがった流星号 のタイヤは元通り。
よかった~。 サドルもちゃんとくっつけてくれていて、ひと安心。

ただ、サドルは完全修復は不可能で、半壊状態

乗れないことはないから、大丈夫。

大切に乗りましょうね、梅本先生っ

流星号、これからもよろしくね~。