“危うく白衣が茶衣になっちゃう~”事件 | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

夕方のこと。
院も落ち着いたのでお洗濯を
ぷらむ洗濯機の初の出番です!!

るんるん気分で使ったタオル類をかき集めて
洗濯機にポイッ

梅本先生の白衣もきれいに・・・と思って一緒にポイッ!

グォ~ンと洗濯機の音を聞きつけた梅本先生が洗濯機の窓から覗いて一言
『真っ黒だぁ』
びっくりしたけど、それもそのはず。
洗濯機の窓は濃いブルーなのです。

でも、何だか急に不安になって
運転を止めてフタをあけてみると・・・

 

茶色のタオルの色落ちで、水が茶色になってるぅ
とっさに白いタオルを取り出すと、梅本先生が横で
『最初に掴むのがオレの白衣じゃないんだ 白衣が茶衣になっちゃうよぉ~』 

『いやぁ~、なんとなく・・・

すぐに水洗いしたときも、思わず白いタオルを手にとってしまうと 『やっぱり・・・』と横でつぶやく人が。
いじめじゃないですよ! あくまで“なんとなく”です

そのあと洗い直し、処置が早かったので無事白衣のままでした
よかった~、茶衣になってなくて!!

 白物と色物は一緒に洗ってはいけません

 なにか事件が起きたときは、白衣を一番に掴みましょう♪