明日はどっちだ? | ド素人サラリーマンの株式投資~ドKABLOG~

明日はどっちだ?

朝から出張に行っていたド素人サラリーマンだが、夕方に会社に帰って早速株価をチェーック!

クラビットがストップ高O(≧▽≦)O!

高値でつかんでしまった感があったので長期塩漬けを覚悟した途端にコレである。いや~、嬉しい誤算ってこういうことを言うのね。ちょっぴりだが含み益になった。
が、明日も出張である。ザラ場はもちろん、昼休みに株価チェックができるかも分からないし、できたとしてもそもそも携帯からでは売買できないライブドア証券である。

さあ、困った。

2日前まで50000円もの損失を覚悟していた銘柄である。それから考えると、この時点で売っても十分OKである。
が、ド素人サラリーマンの中の悪魔が囁く。
「明日もストップ高するかも知れへんでー。持っとったら大儲けできるかも知れへんでー」

うーん、どうしよう。
今夜のうちに成り売りを入れておくか、ストップ高で指値しておくか、ホールドするか・・・。
明日は、どっちだ!?

●保有株(4/27現在)
銘柄名(コード):買い値*株数/現在株価(前日比)/含み損益
新華ファイナンス(9399):160000円*1株/296000(-12000)/+136000
ホクト(1379):1955円*100株/1968(+3)/+1300
JDC(4815):124000円*1株/123000(-1000)/-1000
アイカ工業(4206):1269円*100株/1246(+2)/-2300
コナミ(9766):2410円*100株/2260(-20)/-15000
アリサカ(2328):1110円*100株/1054(+5/-5600
ワタミ(7522):928円*100株/923(-1)/-500
クラビット(4347):2200円*100株/2290(+300)/+9000
シーズクリエイト(8921):81500円*2株/81000(-3400)/-1000
テイツー(7610):17250円*10株/17300(-400)/+500
TOTAL:+121400円

●今月度約定分
銘柄名(コード):買い値*株数/売却株価/損益
杉本商事(9932):1670円*100株/1690/+2000
日本エアーテック(6291):1010円*100株/1070/+6000
今月TOTAL:+8000円

新華はついに30万円を切った。しかしまあ、よく下げるなあ。いずれ50万円は行くと見ているが、こうなってしまうととりあえずの目標は40万円やねえ。

ホクトじりじり。もうちょっとしたら売るからなあ。

JDCは相変わらず。含み損になったけど、これからでしょ?

アイカ工業はぼちぼち。ここからどう動くか、まだ分からん。。

コナミはやっぱり下げた。ずんずん上がるような状況にはならへんのねえ。

アリサカとワタミは近いうちにどこかで処分やな。

クラビットは上述どおり。昨日は「買値まで戻ったら万々歳」と書いたのに、いざそういう状況になると欲が出る。ホールド・・・かなあ。

シーズクリエイトは昨日めちゃくちゃOKな好決算を発表したのにマイナス。何でえええ!? これがウワサの“株価に織り込み済み”? もうちょっと様子を見よう。

昨日買った2銘柄は珍しく買った直後に上がったと思ったら翌日にそろってマイナス。そのうちの一つ、テイツーももちろんもうちょっと様子見。


↓クラビット買ってあげる↓
このブログに一票