ロックアップ解除時間差攻撃 | ド素人サラリーマンの株式投資~ドKABLOG~

ロックアップ解除時間差攻撃

昨日はたったのマイナス4000円だったので「ロックアップ解除の影響なんてナッシングやんけ。会社が説明してた通りやんけ」と思っていたら――。

本日マイナス27000円(ToT)!

何でやねん(──┬──__──┬──)。
昨日はそれほど下げなかったのに今日こんなに下げるなんて、まるで時間差攻撃やんけ。
超ジェットコースター銘柄となっているクラビットに気を取られている間にこっそりこんなに下がるとは・・・。
まあ、下方修正での下げとかじゃないし、50万円までは売らないつもりなので耐えますけどね。それにしてもね。まいったね。

●保有株(4/26現在)
銘柄名(コード):買い値*株数/現在株価(前日比)/含み損益
新華ファイナンス(9399):160000円*1株/308000(-27000)/+148000
ホクト(1379):1955円*100株/1965(+31)/+1000
JDC(4815):124000円*1株/124000(-2000)/±0
アイカ工業(4206):1269円*100株/1244(+12)/-2500
コナミ(9766):2410円*100株/2280(+40)/-13000
アリサカ(2328):1110円*100株/1049(-1)/-6100
ワタミ(7522):928円*100株/924(+6)/-400
クラビット(4347):2200円*100株/1990(+80)/-21000
シーズクリエイト(8921):81500円*2株/84400(+2900)/+5800
テイツー(7610):17250円*10株/17700(+450)/+4500
TOTAL:+116300円

●今月度約定分
銘柄名(コード):買い値*株数/売却株価/損益
杉本商事(9932):1670円*100株/1690/+2000
日本エアーテック(6291):1010円*100株/1070/+6000
今月TOTAL:+8000円

新華は上述通りでまいっちんぐ。明日から反発してくれるかなあ。

ホクトがやっとプラ転。いい加減長期保有しているし、プラスのうちに売るかなあ。

考えてみれば今月は杉本商事しか約定しておらず、しかもプラス2000円。で、エアーテックを手放した。持ってりゃもうちょっと上がるとは思ってるんだけど、ま、いっか。

JDCは最近ちょこまかと上げ下げしながら本日ついに買い値まで下げてしまった。あ~あ。

アイカ工業はいよいよ上昇基調に乗ったか!?・・・という動き。まだちょっと信じられへんけどね(^▽^;)。

コナミが珍しく後場下げなかった。ほんわかと上昇の波に乗り始めたか!?・・・と思ってもいつも裏切られるけん、まだまだ信用しない(笑)。

アリサカはやっぱダメかな。

ワタミは買い値で処分予定。

クラビットは昼間にも書いた通り損切りできなかったので長期ホールド(別名:塩漬け)に変更じゃあ(ToT)、あっと言う間に含み損50000円超えじゃあ(ToT)・・・と泣いていたら、何と後場にオドロキの反撃。プラ転し、下髭を付けて陽線を描いた。贅沢は言わないので買い値まで戻ってくれたら万々歳。

さらに新しい風を吹き込もうと新たに2銘柄を購入。

まずは、シーズクリエイト。好決算と大幅増収増益の見通しだということと、チャート的に上昇基調なので買ってみたら14時頃から上げてくれた。珍しく買った直後に上げた。今後が楽しみ。

次に、テイツー。3点チャージで買いサインが出たので注目していたのだが、こちらもチャート的には底を打った感があったので買ってみたらまたまた珍しく買った直後に上げた。

で――。

明日・明後日と出張(ToT)!

せめて昼休みくらい株価チェックできなきゃ不安でしょーがないがどーしようもない悲哀の漂うド素人サラリーマンであった・・・。

↓やっぱりサラリーマンに同情↓
このブログに一票