雪崩現象 | ド素人サラリーマンの株式投資~ドKABLOG~

雪崩現象

一つの銘柄に集中して投資するのはコワい。
なので、リスク分散としていくつかの銘柄に投資しているのだ。
最近は保有銘柄の一つである新華ファイナンスが怒涛の下げを喰らっているが、その分、他の銘柄でプラスしていればこの下げも多少は緩和できる・・・ハズなのに。

何で寄ってたかって下げる(ノ◇≦。)!?

いつも昼休みにイートレード証券のサイトにログインして自分のポートフォリオを確認しているのだが、このサイトではマイナスは青字、プラスは赤字で表示される。

そして今日の昼休みの状態は――?

真っ青o(;△;)o!

どんだけガマンしたら許してくれるねん(@Д@;。

●保有株(4/14現在)
銘柄名(コード):買い値*株数/現在株価(前日比)/含み損益
新華ファイナンス(9399):160000円*1株/345000(+26000)/+185000
ホクト(1379):1955円*100株/1911(-8)/-4400
日本エアーテック(6291):1010円*100株/1050(-37)/+4000
JDC(4815):124000円*1株/124000(-3000)/±0
アイカ工業(4206):1269円*100株/1203(-10)/-6600
コナミ(9766):2410円*100株/2350(-10)/-6000
アリサカ(2328):1110円*100株/1066(-15)/-4400
ワタミ(7522):928円*100株/921(-10)/-700
TOTAL:+166900円

●今月度約定分
銘柄名(コード):買い値*株数/売却株価/損益
杉本商事(9932):1670円*100株/1690/+2000
今月TOTAL:+2000円

ところがどっこい、後場から新華が爆上げした。昼間は真っ青だったが、今日はこの銘柄だけプラス。しかし、これまでの反動でちょっと上げただけであり、金曜日は弱いので明日はまた下げる気がする。最近の動きから、弱気です、ハイ。

ホクトはマイナスに転じてからなかなか上がってこない。あほ~。

エアーテックが何と2日で7000円も下げた。7000円上げるのに何日もかかって下げる時は一気。上げるときは一気でゆっくり下がる動きキボンヌ。

JDCがついにプラスマイナスゼロ。一気に含み益になった夢はたったの3日で覚めてしまった。虚しい。

アイカ工業もコナミも相変わらず下げ。この2銘柄は買った直後から下がっていて、一度も含み益を経験していない親不孝者たちである。勘当するぞっ!

アリサカも下げ、ワタミも雫のような含み益からマイナスに転じた。どないなっとんねん、まったく。