激しい上げ下げ | ド素人サラリーマンの株式投資~ドKABLOG~

激しい上げ下げ

2日で7万円下げて、2日で7万円戻した。何とまあ、激しい上げ下げ。
今回は非常に勉強になった。今月の初めから下げつづけて、どないもこないも身動きが取れずにボーゼンと眺めているだけだった。

勇気を持って売らないととんでもないことになるんやなあ。
損切りも長い目で見ればプラスになる・・・と分かっちゃいるけどできまへん。

ホントに株って難しい。

●保有株(4/20現在)
銘柄名(コード):買い値*株数/現在株価(前日比)/含み損益
新華ファイナンス(9399):160000円*1株/348000(+17000)/+188000
ホクト(1379):1955円*100株/1903(+17)/-5200
日本エアーテック(6291):1010円*100株/1100(+37)/+9000
JDC(4815):124000円*1株/129000(-1000)/+5000
アイカ工業(4206):1269円*100株/1202(+24)/-6700
コナミ(9766):2410円*100株/2250(+25)/-16000
アリサカ(2328):1110円*100株/1063(-2)/-4700
ワタミ(7522):928円*100株/917(+12)/-1100
TOTAL:+168300円

●今月度約定分
銘柄名(コード):買い値*株数/売却株価/損益
杉本商事(9932):1670円*100株/1690/+2000
今月TOTAL:+2000円

新華が順調に戻している。明日は大引け後に4半期決算があるらしいが、上場による暖簾代の赤字縮小は確実で、下手すりゃ黒字転換。どない考えてもマイナス材料はないのでちょっと楽しみやな。万が一赤字拡大なんて発表が出ればすぐにでも売ろうと思うけど、ま、そんなことはないやろ。

ホクトは順調に戻り始めたかな? 一時は2000円を窺おうという時期もあったのだから、何とかそこまでは持ち直して欲しい。

エアーテックも順調に上昇。けど、暴落前はじりじり上げる傾向があったのに、反発後の上がり方はちょっと激しい。また反発で下げないか、ちょっと心配。

JDCはあと1ヶ月辛抱できるかどうか。5月中旬頃に免許の発表があるらしい。ま、株価にどれだけ影響するか分からんけど、1ヶ月このあたりの株価を維持してくれればいいなあ。

アイカ工業も順調に戻している。割安で業績は何の問題もないんやから何とか買い値まで、できれば含み益!・・・と期待してんねんけどなあ。

コナミもプラスだったが、やっぱり弱い。他のゲーム関連の銘柄は軒並み暴騰してるのに、すっかり取り残されてるなあ。寂しいなあ。

アリサカはこの地合でマイナス。結構自信あったのに、見込み違いだったのか、結論を出すのは早すぎるのか・・・どないやねん?

ワタミがちょい反発。もうちょっとだけ様子をみるか。
第1回カブログアンケート実施中(締切:2005年04月22日23時)
↓↓↓アンケートに参加♪↓↓↓

損切りのルールはどれくらいですか?

↑↑↑クリック♪↑↑↑

☆途中経過はコチラ☆

Powered By クリックアンケート