儲けている人 | ド素人サラリーマンの株式投資~ドKABLOG~

儲けている人

マイナス新記録!!

・・・って、一日のマイナスがね。
・・・って、よく調べてみると、新記録ではなかった。2/16にマイナス57000円という記録があった。今日はマイナス55700円。しかしまあ、よく下げたものである。

今日は何と98%の銘柄が下げてるっちゅーことなので、儲かっている方がおかしいという地合だったのだな。
なので、これはしゃーないでしょ。

ところで、この地合でも世の中には儲けている人がいる(ハズである)。一体どーゆー人なんやろ?・・・と考えてみた。ド素人サラリーマンなりに。
1.デイトレしている人(地合はあんまり関係ないでしょ)
2.運良く暴騰している銘柄を持っていた人
3.素早く下がっている保有銘柄を売って、上がっている銘柄に切り替えた人
4.この地合なのでとにかくすべて売ってしまった人


で、ド素人サラリーマンにマネできそうなのは4番くらいである。でもこれはよく考えると儲かっているのではなくて損をしない方法である。
ん? そっか。損をしない方法ってのも立派な戦術だなあ。けど、含み損を抱えている銘柄ばかりなのでそれができないド素人サラリーマン。

この下げ地獄は

いつまで

続くんですかあ(ToT)!?


と、ボーゼンと泣いているしかできないのだ(エ~ン)。

●保有株(4/18現在)
銘柄名(コード):買い値*株数/現在株価(前日比)/含み損益
新華ファイナンス(9399):160000円*1株/307000(-20000)/+147000
ホクト(1379):1955円*100株/1844(-69)/-11100
日本エアーテック(6291):1010円*100株/1015(-33)/+500
JDC(4815):124000円*1株/124000(-6000)/±0
アイカ工業(4206):1269円*100株/1162(-31)/-10700
コナミ(9766):2410円*100株/2225(-110)/-18500
アリサカ(2328):1110円*100株/1058(-32)/-5200
ワタミ(7522):928円*100株/890(-22)/-3800
TOTAL:+98200円

●今月度約定分
銘柄名(コード):買い値*株数/売却株価/損益
杉本商事(9932):1670円*100株/1690/+2000
今月TOTAL:+2000円

新華は予想通り下げたが、ストップ安を覚悟していただけに30万円台で踏ん張ったというところかな。すっかり動じなくなったぞ(笑)。

ホクトはどっか~んと下げた。何ちゅう理不尽な下げ。まいったなあ。

エアーテックは大引け近くでちょっと戻したが、それでもかなりの下げ。

JDCが買い値に逆戻り。一旦売って様子を見るかなあ。けど、売った直後に上がってその後もなかなか強いEストアーの二の舞は悔しいしなあ。

アイカ工業も順調に下げとる(ToT)。一体いつになったら上向くの?

コナミが今日は凄まじかった。何で110円も下げるのか、全然理解できない。他のゲーム関連は調子いいのに、ここは順番が回ってけーへんのかなあ。

アリサカもワタミもこの地合では順調に下げるしかなく、どうしようもない。

もちろん全銘柄マイナス(ToT)!

ド素人にはツラい状況でありまス。