140329_203214.jpg

140329_203140.jpg

140329_223917.jpg

(viviブログより)
1.南へ
2.Bleakfast on Monday
3.マニキュア
4.暁に燃ゆ
5.欠陥のディティール
6.rub
7.望めないと知る結末に、理由が僕を慰める
8.薔薇色の地獄
9.Helpless
10.LostSheep
11.今夜、月のない海岸で
12.紅差し
13.Vegaの花
14.Maybe Lucy in the sky
15.PartyMonster

EC
16.春の夜の、ひと雫
17.夜光虫
18.Eclipse
19.ホログラム
20.Silentwisper


会場内でバースデードッキリについての紙とクラッカーを渡される
衣装はdarkのでviviさんのみ前に着てた赤系ジャケット着用で最後に登場


H:AREA!ライブで会うの久しぶりだなー!

H:vivi初めてなんだって!ワンマン、誕生日に!viviの初めて頂いちゃったよ!皆もviviの初めて頂いたんだよ!今日はこういうテンションで行くから!ついて来れてる?半分位の人ついて来れてない!?すごい楽しみにしてきたんだ、明日もだけど

So:(去り際に)viviの豆知識を一つ。viviはツイッターでも可愛いけど、俺に「Soan君」てメールしてくる時はもっと可愛い。以上!


バースデードッキリは今夜、月のない海岸での途中にメンバーがハッピーバースデーを弾き始めておめでとうと言ったらクラッカーを鳴らしてと書かれてて、見事成功
v:Sizna君何やってるんだろう?何で皆合わせてるんだろう?って思った
H:皆にクラッカー配ったじゃない?思ったより火薬の匂いがすごくてあれ(火災報知器)鳴っちゃうかもって心配だったけど鳴らなくて良かった
329と書かれた白とピンクの可愛いケーキ登場
H:ミツコって書いてあるけど誰?
I:329歳ってことですよ
H:え、そんなバンパイア的なあれなの?
メンバーからのプレゼントはviviさんの生まれ年のワイン(箱の周りに弦が貼られてた)
v:弦がいっぱい(Siznaさんと一緒に箱から弦を剥がす)これ開けるの結構疲れる。あ、ワイン!
Si:これは19××年のviviと同い年のワイン
v:(Hitomiさんに)ここ(年の記載)隠してって言われた。ばれちゃうからね

メンバーもviviさんに向けてクラッカー(特大サイズ)鳴らしてた
SoanさんがこっそりHitomiさんに向けて鳴らそうとしてて、Hitomiさんにやめろってーみたいな仕草されて、ばれました!と言ってた
4人分のクラッカーがviviさんを直撃して頭からテープ(かなり長い)だらけに→Hitomiさんが取ってあげてた
v:なんか俺がプレゼントみたい
viviさんは誕生日を迎えた瞬間電車の中にいたらしい

H:viviに食らいついてくぞ!→勢いつけてviviさんに抱きつきにいって反動で一緒に転がる。Siznaさんも巻き込まれて転がる。Ivyさんはその周りを両手を上げながら跳ね回ってた

viviさんの煽りが3回あった(AREA!もっと!まだ疲れてないよ!って言ってた)
1回めの煽りの後Hitomiさんが後ろからviviさんを抱きかかえて回転したり、Ivyさんが後ろからviviさんの肩に噛み付いたりしてた

アンコール前の告知で発表済のスケジュール+DVDと夏発売のシングルの発売日とタイトル発表


ステージ上も客席もおめでとう!楽しい!ってムード満載で良かったです。Hitomiさんがviviおめでとう!Moranおめでとう!と叫んでたり、今夜、~のお前の為に綴る歌をの所をviviの為に綴る歌をに変えて歌ったり、ロワゾ・ブルーの跳べ跳べ!と煽る所をvivivivi!と言ってたり。
viviさん、Soanさんにviviちゃんて呼ばれてた

rub・望めない~・薔薇色・Helplessの流れが個人的にとても素敵だなと思いました
春の夜の~がすごく好きだなぁ
今までバースデーライブというのにあまり行ったことがないので新鮮で楽しかったです。個人的に体調が優れなかったのが悔やまれる…
Hitomiさんバースデーの方は取れなかったので来年は行けるといいな


viviさんお誕生日おめでとう!
Moran6周年おめでとう!

140330_175408.jpg

代々木公園と明治神宮の後、渋谷ZEAL LINKにMoran衣装展を見に行ってきました。
ZEAL LINKってなんか意外な所にあるんですね。ちょっと迷った。。
新宿と並んで渋谷も苦手な場所だ…


「jen:ga」の時の衣装です。撮影可だったので撮ってきました。
特設コーナーみたいになってて嬉しい♪
歌詞に絡めた感じの紹介文が書かれてて思わずニヤッとしてしまいました。

間近で衣装を見られるのっていいなぁと思います。後ろがこんな風になってるんだ~とか細かい装飾も見られるし。

個人的にjen:gaのIvyさんの衣装の生地の柄がとても好みなので特に嬉しかったです。あの生地欲しいなぁ…

140330_152903.jpg

140330_162455.jpg

140330_165029.jpg

続いて代々木公園へ。
ここも初めて来ました。

桜がとても綺麗ですね。

最初の方や裏表紙に載ってる、5人全員で写ってる写真の桜の木と、楓弥さん&真さんが寄り掛かってる木を探して撮りました!
多分合ってると思うけど…なんか自信なくなってきた、、

思ってたよりも広くて似たような木も多いしで結構探しました。

桜の木ってつい見とれてしまうなぁ…


その後明治神宮の門を撮った所で時間切れに。。

だいぶ前に行った時に撮ったのと同じ場所が載ってたけど、同じ角度で撮りたいなぁ。


こういう感じでKagrra,のPVとかの撮影場所巡りをやっていきたいな~と思ってるんですがなかなか実現出来ないんですよね(´‐`)
場所が分からないのも多いし。
奈良井宿とかすごい行きたいな。。