☆今年一年のありがとうを☆ | もこもこのブログ

もこもこのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪

タイルモザイクアート工房mocomoです。


今年もあとわずかですね!!

一年が早すぎてどうしようかと思っております(;^_^A。


今年もたくさんの新しい機会をいただき、多くの方と繋がり、ご縁をいただきました。

本当にありがとうございます。


タイルモザイクアートを通じて交流が深まり、

いろいろな素敵な機会に恵まれましたことを心から感謝いたします。


来年は馬年ですね!

11月に制作しておりました、馬のタイルモザイクの制作の様子をご紹介します。


手彫りの木のお馬さんにアートタイルを細かくカットして貼り付けて

目地を入れて仕上げてました。


手書きでデザインを入れます。

タテガミや馬具・装飾の位置などだいたい決めて・・・


デザインした部分からカットして貼っていきます。

立体はとてもとても面白いです馬



白馬にしましたが、毛並を出すには、このようなカットがいいかと。


上から見ると・・・ こんな感じに。 サイズは18㎝ほどです。



白い目地を入れて乾燥させてトリミングしたら完成です!

キラキラ光っていますよ~キラキラそしてとても軽いのです!




皆様にとって2014年が飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます鏡餅

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。