明日は


児童相談所の方などが


我が家を訪問されますおねがい




今回で


3回目かな桜




子供を育てる環境になっているかどうかを


見にくるんだと思うおすましペガサス





1回目の訪問時ふんわり風船星


ちょい掃除🧹した感じでもやもや


リビング🛋隣の物置のように物あふれた和室もやもや

そのまま見てもらった魂

ダーリンの釣り🎣道具やら趣味のものであふれてた➕ほか物たくさんガーン

『だっていくら子供歩くがくるとは言えわたしたちにも生活しやすさ大事じゃない!?

な気持ちがあった魂





2回目の訪問時ふんわり風船星


またまたちょい掃除🧹で済ました


1回目からの1年後で


更新など

里親になる気持ちに変化ないか??

みたいな話中心で

お部屋の中見学なしニヤリ




そして今回3回目ふんわり風船星

おもちゃや服…人1人分歩くが増えるわけだから

わたしたち2人の物減らさなきゃえーん

それで大掃除🧹服や不要物処分アセアセ


今日もまた朝から家🏠中掃除🧹🧼

大変えーんアセアセ

疲れはてましたネガティブ

これからマメに毎日ちょこちょこ掃除しますと誓いましたプンプン


子供と生活すること考えて

家🏠の中の位置や配置変えましたウインク



星リビングの整理

我が家はこたつ机に直座りパターンだけど

必要な物を置いたりするために高さのあるテーブルをリビングに置いてた

おもちゃなどで遊ぶ歩くスペース確保のために

テーブルを和室へダッシュ


星和室のものひたすら処分

子供歩くの服👕置くスペース確保笑い

子供歩く用の衣装ケースを設置

白い衣装ケースだからシールとか貼って自分色歩くにしてもらおうルンルン

同じ和室にパパの衣装ケースもあるから

一緒にお洋服えらびやお着替えできるかな{emoji:ルンルン}音符ルンルン



星わたしの服大量処分アセアセ

仕事やめたから着ないだろう服処分もやもや

あまり来てない服処分もやもや



星ダーリンの服しずかに少しずつバレないように処分アセアセ

衣装ケースから溢れてて閉まらなかったから…

たぶん気づいてるだろうに黙ってるダーリンありがとうおねがい



星ダーリンお手製の階段周辺のベビーゲート

完全ダーリンオリジナル

世界にひとつだけのベビーゲートキラキラ



星炊飯器🍚の置き場高い位置に変更

なんか湯気が危ないらしいね

高い位置にしたら使いやすくてびっくりびっくり

もっと前からここ置けばよかった電球



星2階の窓ぎわのソファ🛋の位置を変更

その窓🪟明けたら2階落ちちゃうかなと心配だったので

ソファ🛋と窓🪟を離しました


まだまだ直さなきゃいけない場所

たくさんあるんだろうなえー


明日家庭訪問が

無事終わりますように{emoji:467_char3.png.おすましペガサス}