里親登録されてから


子供とご縁があるのまでの期間は



人それぞれアセアセ





数ヶ月の人もいれば


1年の人



それ以上の人ギザギザ






里親登録されてから



ママになる資格がもらえたようでルンルン





子供や子供連れ家族のいる場所


公園や学校 保育園 幼稚園 デパートにいけるようになりました





上矢印


それまでは


『わたしには関係ない場合ショボーンいいなえーん


と悲しくなるから避けてたもやもや







でもねウインク


里親登録されてからは



気持ちが晴れ☀️たようで



行けるようになりましたおねがい






里子委託になると



基本的に 


里母(女性)のほうが育児に専念することになるため



わたしの場合


仕事を辞めなくてはいけませんでした





里親登録になってから


星自分の任された仕事を

自分1人でやらないで

まわりの人に引き継ぐ準備

後輩育成




星里子面会交流が始まるころには

こんなふうに休みとる必要があるかなと

イメージすること

上司へ少しずつ情報提供




星有給を意識してとって

わたしがいなくても平気になるような環境作り



を密かにしてました




1番大変だったのが


自分のなかで


注意専業主婦になる決意


注意今している仕事をやめる覚悟


注意一人で経済的に支えなくてはならない主人への思いやりとその行動をしめすこと


でした




わたしは


共働きをいいことに


思いっきり仕事してきましたニコニコ




やりたいことやこんな職場にしたいは


出来るかぎり叶うよう努力して成し遂げてきましたニコニコ



だから


仕事にやりがいがありましたウインク



里母の場合


身体的には里母自身にはなんともないから



今までの仕事から離れること




仕事より育児に専念する覚悟 気持ちの整理は


退職願書いても


なかなか難しかったアセアセ




仕事最終日が近づくに連れ


専業主婦に対する楽しみもあったけど


自分がいないところで


職場がまわることを目の当たりガーンにして


辞める寂しさもありましたえーん




右矢印わたしの場合


上司が親身になって話を聞いてくれたことに


救われましたニコニコラブラブ






また、


仕事を理由に家事を主人にもお願いしていた部分がかなりありましたもやもや



わたしが仕事を辞めることは


収入下矢印



主人の経済的 精神的 肉体的負担上矢印上矢印なので



主人を労わる気持ちや行動を今まで以上にしなきゃいけないと思いました



でも


仕事を辞めることへの精神的不安定さから


疲れて帰ってきた主人に


余計なことを言ったり

自分中心なことを言ったりもやもや




ダメダメなわたしショボーン



今までの考え方や行動じゃダメ


家族中心にならなきゃいけないことを


やっと今感じ始めましたアセアセ



これはまだまだ精進しますプンプン