ゴールデンウィーク2024。 | ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

2014年01月14日 9ヶ月の妊活を経て、無事、ミックスツインズを出産!
2015年04月~ フルタイムで仕事復帰

※アメンバーは、育児、仕事、趣味を共有させてもらえる方に限定させてもらっております。アメンバー申請の際は、一言、その旨を記載頂ければ幸いです。※

ゴールデンウィーク後半も終わり、

今日から通常運転。

今週は3泊4日の東京出張🚄

久々の東京と連泊出張。


かなりハードだけど

貴重な時間を無駄にせずに

ネットワーク構築してこよ。


今年のゴールデンウィークは

前半→子ども達のソフトと陸上

後半→陸上と片付け

であっという間に終了〜


久々にりょうさんのソフトボールに

朝から参加。

見逃しがなくなりちゃんとバットに

ボールが当たるようになってるから

初ヒットもそろそろあるか?!

守備も上手になってたな。

プレーするたびにいちいちアピールして

くれるのがまだ可愛いな。笑

母親大会は雨で延期〜


りんさんは2つの陸上大会に参加。

前半は織田記念陸上。

リレーの補欠で広島市内へ。

参加するはずの陸上教室が当日中止となり

ただ観るだけのために、とーちゃんと2人で

朝5時半に出発。。

暇だろうにと思ったけど

新しい友達と仲良くなれたみたいだし

有名な陸上選手の走りも見れたみたいで

本人的には良かったらしいので一安心。

後半は地元の記録会。

初めて快晴の中、走ることができて

100メール15.42と自己ベスト更新!!!

リレーも速かった指差し指差し

仲良い友達も増えてきて

タイムを縮める楽しみもできてきたようで

入部した4ヶ月前と比べて

モチベーションは格段に上がってきた。

挑戦するって楽しいね、という言葉も

出てきてホントに良かった〜泣き笑い泣き笑い

ただ、練習や大会の送迎のために

私も運転せねばと思ってます…

(ばーちゃんにおんぶに抱っこはお互いキツイ…)


ということで、

スズキに軽自動車の話を聞きにも

行きました。

軽自動車って意外と高いのね…

ただ、ツインズが高校卒業するまで

つまりあと8年は色んな送迎が出てきそうだし、

男2人が週末ほぼ不在で

行動範囲が絞られる&不便。

今までは皆、一緒の行動だったから

不便とは思わなかったけど

今のライフステージには必要だな。

プラド買ったばかりで出費は痛いが

家族のストレス軽減優先で。

色々やること増えたけど、頑張ろ飛び出すハート飛び出すハート



後半は、全員を巻き込んでほとんど片付け。

ずーーっと、ストレスだった

ツインズのおもちゃ箱(ゴミ箱化してた…)と

ずっと使っていなかったものに手をつけて、

売ったり、捨てたり。

汚い冊子や壁、ベランダ、

メダカの水槽も掃除して、

嗚呼、すっきり目がハート目がハート目がハート

ストレスも解消、気持ち良い〜

やっと兜も出すことができた←



子どもの日は、りょーさんのリクエストの

手巻き寿司。

あまり良いネタがなかったけど

2人は満足してくれたようで良かった〜





毎年、ぐちゃぐちゃになる春巻き。苦笑

揚げるの難しすぎる…


シャンボールの鯉のぼりロール。

鯉のぼりに見えるかは微妙だけど←

味は間違いなし!!!



このゴールデンウィーク、

家族で焼き鳥屋さんでビール一杯飲んだだけで

またクラっと倒れてしまった←

子ども達の前で倒れたのは

初めてだったから2人ともびっくり。

(そりゃそうだ)

疲れが抜けるまで、お酒はやめておこう…



さ、今週もほどほどに頑張ろ〜