ツインズ10歳!! | ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

2014年01月14日 9ヶ月の妊活を経て、無事、ミックスツインズを出産!
2015年04月~ フルタイムで仕事復帰

※アメンバーは、育児、仕事、趣味を共有させてもらえる方に限定させてもらっております。アメンバー申請の際は、一言、その旨を記載頂ければ幸いです。※

もう、2月…

1月14日はツインズ10歳の誕生日でした♡

今年は日曜なので何しようかと
考えてたのだけど…

りんさんからお友達呼んで遊んで良い?
と相談があったので
初めて我が家にお友達が来ました。
女子5人+男子2人の計7人。笑
狭いマンションだから密度高すぎる〜

ばーばの差し入れシフォンケーキを
楽しくデコレーションしてました。

ゲームしたりYouTube見たり

喧嘩したり←


外で遊んだり。

朝から夕方までみっちり遊ばれました〜



夜は毎年お馴染みの手巻き寿司。

ほんまに好きやな〜


好みがわかれるケーキは2つオーダー💦

美味しかった♡♡



もう、10歳。

10年後には20歳…

あっという間に巣立っていきそう…

日々の家族の時間を大切にしなきゃだなニコニコ


2人のメモ↓


◎りんさん

・コツコツ、結構完璧主義。苦手な教科もちゃんと勉強してる。今のところ、どちらかと言えば、文系寄りの教科の方が得意かな。

・学校では、相変わらず、女子トラブルがあるよう。周りに自己主張できる子が2人いて、2人の喧嘩に巻き込まれたり、何か言われて傷ついたりすることも。ただ、この数ヶ月間で、2人の喧嘩を解決に向けて能動的に動くことができたり、自分の嫌なことは嫌と伝えることもできたり、流して

気にならないようになったり。外では周りをめちゃくちゃ気にしてストレス溜めまくって家で爆発していたりんさんも、自分を楽にするメソッドやポジションを把握しつつある模様。ただ、相変わらず家ではりょーさんに攻撃してますが。笑
・1月からイヤイヤ始めた陸上クラブも何だかんだ楽しんで行くように。家でも基礎トレーニングしたり、お友達が出来たと嬉しそうに話してくれる。りょーくんがいない、新しい環境でチャレンジさせる機会を増やしていこう。
・カラフルピーチにかける熱量半端ない。毎日、自分のリビングカウンターに推しのグッズを飾っては変えて、を繰り返して満足されてます。相変わらず、2次元にどハマりされてます。
・毎晩、寝る前だけ、ぎゅーしてくれと甘えてくる。相変わらず、一瞬だけで満足するみたい。

◎りょーさん
・下期から漢字が原因で補習スタート。さすがにショックだったようで、下期から平日はほぼ毎日漢字ドリルの朝勉してます。続かないだろなと思ってたけど、りんさんがゲームしている間に毎日10分以上は一人で黙々とやってます。自分なりの勉強方法も分かってきたよう。漢字テストもりょーさんにとっての最高点を叩き出し続けていて、かなり嬉しいようで自信にもなってるみたい。国語以外は理解しているようで今のところ心配なし。ただ、かなりの自信家。笑
・友達が不登校になりつつあったところを、俺がサポートせねばという責任感に溢れているりょーさん← 最近調子を取り戻しつつあるようで、自分も貢献したと鼻高々。
・相変わらず、ソフトボールを楽しんでる。1月から人数不足でチームが廃部になり、上手な子が数人入部。レギュラー危しなのに、そこはあまり気にならない&焦りなし&悔しくもない?模様。只々、チームの皆といる時間が楽しいのか?!
・ポケモンのメザスタは無事卒業!今は、ポケモンカードに全集中。。
・相変わらず、かーちゃんに抱きついて寝てくれる← が、外では全く手をつないでくれない。ばーちゃんとは手を繋ぐのに。お年寄りは違うらしい。笑


充実した10歳になると良いねニコニコニコニコ