自律神経失調症。 | ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

2014年01月14日 9ヶ月の妊活を経て、無事、ミックスツインズを出産!
2015年04月~ フルタイムで仕事復帰

※アメンバーは、育児、仕事、趣味を共有させてもらえる方に限定させてもらっております。アメンバー申請の際は、一言、その旨を記載頂ければ幸いです。※

タイトルに起こしてみたら

結構、インパクトあるな、、


今週水曜日、大阪出張で

帰りに新大阪の新幹線ホームに

立っていたら。

突然、血の気が引いて

吐き気と頭痛が襲ってきて。

リュックが急にズシンと重くなって

意識が朦朧としてきて

立って入れなくなり

ふらふら〜と地べたに座り込む私。


座るとすぐに意識は

しっかり戻ってきたので水分補給。

吐き気も緩和される。

駅員さんが関係者に

『30代、40代と見られる女性が…』と

連絡してくださっている声もはっきり

聞こえていて、

何なら『後半(40代)いらんやろ』と

心の中で突っ込むくらい

意識ははっきりしていた。


地べたに座っていた5分で

大分マシになっていたし

この便を逃したら終電になるので

自己判断で乗車。


乗車して1時間くらいは

たまに軽い吐き気と頭痛があったけど

自動販売機まで歩くこともできた。


1時間も経つと

体のだるさのみになり

無事、最寄駅に到着。

とーちゃんが迎えに来てくれてました。


そういや、5,6年前も

同じ症状があったようなと

その時の状況を思い出すと…

確か仕事でめちゃくちゃ疲労が

溜まっていた時だったよなと。


その時初めて、

嗚呼、私、今月、時間外70時間超えてるわ。

今までにないレベルの問題が多すぎて、

ゴールが創れない、

壁が多すぎて周りが見えずに

プロセスが描けない…

そんな中ではじめましての組織を

巻き込みながら

一つずつ問題を潰しながら

また新しい壁にぶち当たりながらの繰り返し。

(ありがたいことに吐き出しながら

 力になってくれる上司はいるから

 モチベーションは維持できてる)


けど、プライベートもあって、

平日の家事の段取りしながら

ツインズの様子も気にして

また夜仕事して。


布団に入っても仕事と家事の段取りで

頭がいっぱいで熟睡できずの

1ヶ月だったなということに気づく…不安不安



ただ、原因を確かめるためにも

翌日はかかりつけの病院へ。

CTと血液検査。


結果、脳、貧血、腎臓等、何も異常なし。

今の生活状況を踏まえると、

自律神経失調症と思われるとのこと。

しっかり休みなさいとお叱りを受けました。


なので、二日間、会社を休み、

仕事のことを考えずに

韓国映画に全集中して過ごしました目がハート目がハート


高級モスバーガーや大好きなスパゲッティ、

楽ちん鍋で自分癒しも忘れずに。






久々に難易度高すぎて

自分のキャパを超えてたことに

気がつかなかったな、、


悶々として眠れない日々が続くと

要注意だな。


とりあえず、明日も仕事のことは

考えずにりんさんとカラオケで

ストレス発散だ〜🎤