みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている


Plum Leafです。





本格的に暖かくなってきて


春らんまんガーベラ


という感じの名古屋です。



お花を始めてから特に思うのが、


人間の心って気候の影響を受けやすいなぁ


ということ。



寒い寒い雪の結晶と過ごし、日照時間の短い冬が終わってすぐの今頃って、


無彩色だった景色に色がつく


感じがしませんか?


パンジーやチューリップなどのカラフルなパステルカラーを目にするようになると、おのずと気持ちも明るくなったり。


明るくなるといっても夏のようなギンギンギラギラグラサンというのではなく、おだやか〜な暖かさ。ほっこりする感じ。



昔からチューリップが好きです。


子供のころは、音符さいた〜、さいた〜、の歌のイメージが強くて、なんか幼稚な花ってイメージでしたが、今は品種も多くなったし、同色一色だけを10本くらい束ねるとなんともオシャレになるしねチューリップ





さて、チューリップが好きなので、資材店でついつい計画もなしに買ってしまい、気づけばあらゆる色形のチューリップが。



ここはひとつ、チューリップの良さを活かすため、



ほとんどチューリップだけのアレンジ


を作りたいなぁと、これまた数年前から思いつつも形に出来ず。


やっと作りました。





滅多に作らないブーケ💐にしてみましたウインク











ひとつだけスノーボールを入れてますが、あとはぜんぶチューリップ🌷



THE パステルカラー‼︎



一応、ガラス器に挿す形で販売しますが、器の有無は選択可能です。


ブーケだけで独立して立てることはできません。





器に入れるとこんな感じ↓













器の中で真っ直ぐに立つわけではなく、若干器の縁にもたれるような形で入れます。



せっかくなので、茎の柄の部分にチューリップの葉とエレガントなリボンを。






チューリップというのは、なにげにアレンジが難しいです。


すごく形が特殊だし、普通のお花に比べて大きな葉っぱ一枚しかないので、葉を取るとのっぺらぼうというか、なんだかおかしな花姿になってしまう。


バランス取るのが本当に難しかったのですが、目を細めてしまうような可愛らしいブーケになりました。




近日出品予定


minne