みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている


Plum Leafです。




前回の更新から


あっ という間に1ヶ月ガーン


気まぐれ更新ですが、やはり春になるとお花需要が増えてきます。


2月中旬くらいから、なんだかんだと毎日一つずつくらいポロポロとご購入があり、まぁまぁの忙しさ。



2月上旬くらいに、ほんの思いつきで製作したこちらのプリザーブドアレンジ。



ずーーーっと手に入らなかったソフトクチナシが、たまたま資材店に全色入荷しており、反射的にカゴに入れてしまいましたてへぺろ










加えて、ラスカスの新色、ピンクベージュ。



この色を見たら買っちゃいますね〜〜



てことで、今回はあまりカラフルな色を使わないシックなアレンジを作りたくなりました。



白、グレーにほんのちょっと地味ピンク、みたいなの、構想はずいぶん前からあったのですが、メインの白い大きなお花がなかなか決まらず形にできませんでした。


白いガーベラで作ろうかとも思ったのですが、どうしてもガーベラはカワイイのでちょっと違うな、と。









完全に自分の好みだけで作ったので、販売サイトの色とりどりな作品の中で見ると


地味?真顔


と心配だったのですが、完全に杞憂でした。



作り手の熱意が伝わるのか、出品そうそう、いつもはなかなかつかない「お気に入り」がトントンとつき、すぐに購入いただきました。


しかも、プレゼントとしてご購入いただいたのですが、届いてからお客様がすごく気に入ってくださって、何枚も写真を撮って送ってくださいましたラブラブ



モダンでとっても素敵です!

自分用にも欲しいくらいです。

こちらで購入して本当によかったです‼️


レビューだけでなくメッセージまでくださって、本当に気に入っていただけているのがわかり、ジーンとしてしまいました。



自分の好みで製作したものを気に入っていただけるのは本当にうれしい。










花材はまだあるので、器をあらたに購入してきて、これからもう一点同じものを製作予定です。




実は、今年に入ってから


プリザーブドは縮小しようかな?


と考え始めていました。



プリザーブドは○輪入りとかの箱買いが多いし、単純に置き場がないうえ、永遠には持たないので使い切らないまま破棄することもあります。

無駄が出てしまう。


販売作品も、作ってすぐに売れないと劣化してしまうので在庫管理がとても煩雑になる。



扱いがラクなアーティフィシャル専用にしていこうかと。。



しかし、こういう嬉しいお取引をいただくと


あ〜、やっぱプリザーブド捨てがたいっ


と思っちゃうんですよねタラー




まだまだどうするか決めかねています。




Creema