みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている


Plum Leafです。







選手たちは本当に頑張っていらっしゃると思いつつ、なんとなく日本じゅうがイマイチ白けた気分で観ているオリンピック。




ま、そりゃそうですよ。



一般庶民が「ふつう」の生活ができていないなかで無理矢理感満載での開幕ですから。




TVはほとんどオリンピックばかりだし、連休で夫がずっと観ているので、チラ見してる程度です。





ほんとーにチラ見で、テレビを観れるような時間はほぼスワッグ作りに勤しんでいます。





結構なハイペースで作っていて、1週間で4つくらい作りましたてへぺろ





こちらは開会式をチラ見しながら製作した




さわやかひまわりスワッグ🌻









わたしは夏がキライなので、



その象徴のようなお花であり、


かつ、暑苦しいイメージのひまわりってあまり好きではないのです。





ただ、たま〜に、オレンジ寄りの濃い黄色ではなく、このようなレモンイエローの涼しげなイエローのひまわりが売られていることがあり、これを見かけると


よっしゃ!ひまわりでなんか作ろうっイエローハーツ


と、急にやる気になります。





で、やる気になるこの涼しげひまわりに出会うのが、たいてい「夏真っ盛り」、、、





遅すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今年もやはり遅くなってしまいましたが、アーティフィシャルフラワーは劣化しないので、来年以降もお使いいただけるし❣️

















今回はなるべく小ぶりにしたかったので、長さは短めですが、ボリュームはあります。













脇役のグリーン、すんごい多種類使用しています。



この微妙に違ういろんなグリーンが、デザインを面白くしていると思います。





自分でも、何年か経ってからこのスワッグの写真を見たら「オリンピック」「暑い夏」を思い出しそうですウインク




2点目以降、作る気がないので(笑)完全一点モノです!




Creema