みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている


Plum Leafです。





母の日モノがぼちぼち購入され「めちゃくちゃ忙しい」というほどではないものの笑い泣き 一点売れるだけでも製作、梱包、発送とやるにはそれなりに時間がかかる。



買い物も3.4日に一度、なるべくまとめ買いにしているし、最低限の家事以外はほとんどの時間をお花に充てています。



つくづく


コロナ禍に向いてる人間だな〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、自分で思います(笑)





お店が開いていないからと「路上飲み」が問題になってますが。



たしかに若い人は可哀想だなぁと思う。

自分が20代の頃なんて、慣れない仕事の合間に友達と喋りまくるのが唯一の楽しみだったから。どちらかの家で一晩中喋るなんてしょっちゅうやってました。



しかし。



30代以上は、、我慢しようよ、と言いたい。


さんざんやってきたでしょ、忘年会 新年会 歓送迎会 ただの飲み会etc...


今、路上で飲むことが人生を左右するようなイベントじゃないでしょ?


一生に一度の成人式ができないとか、結婚式ができないとか、そういうのと、いい大人の「ストレス発散」という名の遊び飲みを一緒にしてはいけない。




わたしは逆に異常なくらいのアルコール嫌い人間なので「外で飲む」なんてことは元々ないし、もちろん家でも一滴も飲みません。というか飲めません。



さらに、外食だとかなり多くのものにアルコールが含まれているので、いちいち訊くのが面倒だから外食も基本好きじゃない。



なので「外食行くな」と言われても、なーんも困らない。



そんなわたしと正反対の「外食大好き!飲み会大好き!ウェーイルンルン」性質の人は、今はかなり元気がないですね。



毎日の過ごし方を根本から変えなきゃいけないからそりゃ大変でしょう。



もともと以前からコロナ禍みたいな生活をしていたわたしには想像できないストレスであろうと想像します。



が、やはり。

コロナにかかってからの大変さは「酒でウサを晴らす」なんてレベルじゃないのでね。。。



なんで家で楽しめないんですかね?

わたし、家の中にいるのすごい好きですけど。




家に一人でいるのがさみしければ、自分の気持ちがふわっと明るくなるものを飾ってみませんか?




殺風景な事務所みたいなお部屋で暮らすより、気持ちが柔らかくなりますよクローバー









例年、これからの時期に大人気となるブルーラベンダー。



すべてプリザーブド、ほとんど紫陽花のみです。


直径16㎝で小ぶり。さりげなく飾るにはピッタリな大きさです。












「外に出たいー!出られないー!」と思うとストレスになるので



おうちを楽しもう音符





Creema