みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている


Plum Leafです。





こんなリースとかつくってます。











コロナも変異株の出現でなかなかおさまりませんねもやもや


元々が出不精で「家がダイスキピンクハート」なわたしは、昨年は自粛も全く苦になりませんでした。



しかし。。。



さすがに飽きてきたタラー



自分が花作品を出品するミンネやクリーマをみていると


「まぁ♡この靴ステキ!」


「うーん、このバッグいいなぁ〜」


と、たいした売上収入もないのにおしゃれアイテムが欲しくなるのですが、



それを身につけて出かける予定がないもやもや


と思っちゃうんですね。




以前「ミンネの特集の載り方が悪くて今年は全然売れん💢」とブログに書きましたが、お出かけアイテムの作家さんなどはもろにコロナの影響を受けていらっしゃるのではないかと。。




そして今日、ワイドショーを見ていたら、ハンドメイドイベントが中止になったと。


ハンドメイドのチカラ



イベントメインで活動されている作家さんはかなりの損害を被ったのではないかと。。




それこそ、何ヶ月も前からイベントに出す作品の材料調達や製作など、準備をしてきていたはず。


わたし程度が文句を言っていてはいけませんねタラー






んでも、ハンドメイドサイトで自分が何か買おうと問い合わせると、結構な割合で「ちょっと今、2点これが売れたのでお早めにお手続きいただいたほうが、、」とか「このサイズは先程sold outになりました」と言われることが多いです。



もちろん、仕事で毎日出かける人はたくさんいるので、すべての人が「外に出ない」わけではないですが、遊びの予定などはなかなか立てられない人が多いはず。



それでもオシャレな靴やスカートはよく売れている。





自分が買い手になるとわかるのですが、


出かける予定がない、これを買ってもそれを使う日がいつになるかわからない


こんな悪条件の下でも、やっぱり「いいな♡」と思ったものは欲しいのです。



いつ出かけられるかわからないし、この靴を買っても、近所のスーパーくらいしかはいていける場所がないかもしれなくても、


コレが欲しい!


と思ったら買っちゃいます。



こういう商品て


圧倒的な商品力がある


んでしょうね。




たしかにこのコロナ禍は、あらゆるジャンル、形態のお店や企業に大きな影響を与えている。



そんななかでも、やはりいい商品は売れているんです。


まさに

コロナに勝つ商品!


いやぁ〜、売れないのをコロナのせいにはできませんねアセアセ


ましてや、わたしの扱うお花作品は家に飾るアイテムですから、逆にコロナになったら売上あがってもおかしくないくらい。



ぼちぼち母の日商品が売れ始め、少しだけ忙しくなってきました。



がんばらにゃぁ〜〜っニヤニヤニヤニヤニヤニヤ