超絶お久しぶりのブログ更新ですガーン

フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。

みなさま、お元気でしょうか?誰も読んでないし



いつ以来かわからくて、久々に書こうとしたら

いろんな仕様が変わっている笑い泣き笑い泣き

まともに書けるかしら。。。






半年以上ぶりなので、まぁ、書くことはヤマほどあるのですが。


ヤマほどあるのに、久々ブログは


母の日前なのに売れないガーンガーン

なんとも景気の悪い話題です。。




昨年も、一昨年もminneの「母の日特集」に載せていただき、4月は殺人的な忙しさでした。


昨年までは事務局から特に事前告知メールも来なかったので、4月のある日突然、朝からお気に入り通知の嵐にあい「な、なんだ?なにごとだ⁉︎」と思ったら特集に掲載されていた、という形でした。

そして、それからGWの休みに入る前にと大慌てで材料の調達に走ったりで、この一ヶ月だけは常に頭から煙が出ている状態うずまき


それが、今年は初めて1週間前にminneからメールがきたのです。

「あなたのこの作品が特集に載るから、材料たくさん用意しといてね」

みたいな。

おぉ、これはありがたい。余裕をもって材料調達ができる!

そこからはあちこちに材料を手配し、ラッピングなどもすぐできるように山ほど準備して特集掲載の日を迎えました。



で、その掲載の日。

朝からどんなに「お気に入り」通知の雨あられになるかと思ったら



しーーん、、

水を打ったような静けさ。


minneトップページを見ても全然掲載されていない。

昼まで待って思わず運営にメールしちゃいました。

「特集公開は今日じゃないんですか?」

その2時間後に公開されたのですが。



それが。

minneトップページをみると、その特集はこういう画面なんです。







え?
フラワーギフト特集 はどこ??



この「母の日ギフト特集」をクリックして、

さらにその中の「フラワーギフト特集」をクリックして

かなりスクロールして


やっとわたしの作品が出てくるという、、もやもや





お客さんからすれば、2度クリックしないと辿り着けない導線となっており、昨年までのようにトップページにすぐにフラワー商品の写真が出るわけじゃないんですね。


minneのトップページに載るか載らないかの違いって、もうまさに雲泥の差で、今年の反応の薄さ、、、もやもやもやもやもやもや



正直、こんな載せ方ならば、1週間の事前メールなんてもらわないほうがよかったガーン


この大量に用意した材料をどうしてくれるーー‼️




てなわけで、

たいへん残念ながら、

母の日前なのにヒマ笑い泣き

という状況なので、売れてもいないのに毎日作りまくっています。




紹介しきれないほど作っていますが、なかなかキレイにできたこちらのフレームをご紹介♪






もう、ヤケクソか?滝汗というくらいのローズいっぱい、大盤振る舞い❣️


全部プリザーブドフラワー、自然素材です!









ま、売れる売れない以前に、やはり作るのが好きなので、作らずにいられないんですよね。


例年にくらべ、かなり余裕ある哀しき作家のギャラリー、よかったら見てやってください↓