みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。




今日、友人とLINEでやり取りしていて


「ヤル気」は出すものではなく、わいてくるもの」

との言葉に深く納得してしまいました。




6月以降の自分のヤル気無さに、自分でもちょっと心配になるくらいで、

新作も出さず、

特に作りたいと思うものもなく、

材料店に行ってもなお、意欲がたいしてわかない

という状態でしたが、


そのヤル気ない資材店巡りの中でも「おっ、これはキレイな紫陽花だから買っておこうブルーハート」と、予定はないけど買っておいた紫陽花と、これまた「ちょっといいじゃん」と思って買っておいた器がマッチすることに気づき、突然スイッチが入りました!


初めは「器にサハラをセットだけしておくか」というつもりで始めたのですが、

一本だけ挿そう

もう一本だけ、、、


で、結局、1時間くらいで一気に作ってしまいました爆笑





自分の好きなカラーなので余計に夢中になります🥰





そうしてできた、こちらのアーティフィシャルのアレンジ












ブルーパープルの紫陽花を起点に考えたデザイン。


パープル好きにはたまりません💜












ラナンキュラス二輪入れてます(一つは後方に使用していて見えませんが)





アーティフィシャルはプリザーブドと違って、せっかくある茎を生かしたい。

プリザーブドのように花首ばかりをギュッと詰めたアレンジにしてしまうのはもったいない。



花材を「埋める」のではなく、なるべく自然に見えるよう、動きを出すように気を付けて製作。










ブラウンのカゴベースに白くペイントされた器は、ブラウンと白がうまく混ざって、ベージュのようなグレーのような、いい雰囲気の色になります。




ブルーパープル系のお花の場合、あんまりナチュラルナチュラルしたブラウンの器より、思い切りモダンな真っ白かグレーに合わせるのが好きです。



白を多めに入れて、さわやかさいっぱいグリーンハーツ


今の季節にピッタリなアレンジ。
アーティフィシャルなので湿気にも暑さにもほとんど影響を受けず、ずっとお使いいただけます。




近日出品予定↓