みなさま、こんにちは^ ^

フラワー商品のの商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。



今日は早速、お買い上げいただいたコサージュ2点を発送してきました。


中身は違うデザインだけど、外箱が全く同じなので、宛先と中身を間違えないよう、片方に鉛筆で名前を書いて出しにいきました。



普段は「ゆうパック」なのですが、郵便局は土日に出せない(出せるけど時間に制限があったり、遠くの本局まで行かなければならない)という弱点が。

で、メルカリをやってみて知った、クロネコヤマトのネコピットを使う方法が割引になるということがわかり、伝票も手書きしなくていいし、最近はこちらも使うようになりました。


以前、80サイズを出した時は、割引がきいてヤマトの方が安かったのです。


なので今回は60サイズですがヤマトで出したら、これはゆうパックより50円高かった。。。


結局どちらが安いのかは滝汗



その場その場で出しやすい方にもっていく、、という使い方になりそうです。




さて、


今年のコサージュ 第4弾‼️



ネイビーですブルーハート






元はとっても地味なネイビーのラナンキュラス。

しかも、お花が直径7㎝ほどで小さい。


なので、布やらリボンやら、羽根まで、、、


いろいろ付けまくりました。










組み込んだ生地はパープルのラメ入りオーガンジーと、ネイビーのチュール。


異なる素材の生地を入れて奥行をだしています。









ネイビーはもちろん、ブラックや濃い目グレーのスーツに合います。