みなさま、こんにちは^ ^

フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。




よく購入してくれる友人が、こちらのコサージュを選んでくれましたラブラブ








音楽家なので、


伴奏者への、ちょっとしたお礼に

とのことです。



コサージュは基本、お子さんの卒入学式用として、それに間に合うように1.2月だけまとめて製作しますが、
音楽家にはそれと関係ない時期にお選びいただけます。








2色のオーガンジー生地を組み込んであり、よくみると凝った作りピンクハート








そんなに大きくはないので、髪飾りとしてもお使いいただけます。



同じ音楽家でも、専攻によって選ぶものが変わりますね。

声楽家は自分自身が楽器なので、とにかく派手に、存在感を少しでも大きく、と、華やかなドレスを着て、大きな髪飾りをつけたりします。


ピアニストは下を向くため、胸元に大きなコサージュを付けていると鍵盤が見えなくなりますから、髪飾りだけの方がよいでしょうね。


コサージュも髪飾りも、どちらも邪魔になってしまいそうなのは弦楽器。
ヴァイオリンの友人は『弾くときは左耳だけピアスを外す』と言っていました。




音楽家に限らず、コサージュや小さなアレンジ、フォトフレームなど、


ちょっとしたギフトを、、


という場合に、真っ先にわたしのことを思い出してくれる「固定客友人」が何人かいる爆笑


ギフトを何にしようかと考えるのもなかなか大変ですから、気軽に利用してもらえれば〜〜と思っていますキラキラ



販売サイト→minne