みなさま、こんにちは^ ^

フラワー商品の製作・販売をしている
Plum Leafです。


フラワー製作をしていると、昔の友人知人がオーダーしてくれることが多く、使用している写真を送ってくださることもあって、すごく嬉しいです


偶然なのか、なんなのか、

わたしのお花販売を応援してくれる人って、なぜか昔から

どこか尊敬できるところがある人

ばかりなんですよねぇ。。

同い年や年下の場合もありますが、若い頃から

「この子は、こういう点が優れているなぁ」

「頭がいいなぁ、、」

「気持ちがまっすぐで信頼できるなぁ、、」

そんな人ばかりです。

逆に言えば

美点のない人はいない

ということなのかもしれません。


・・・

「ハンドメイド作家」なるものになってから、ヒマさえあれば1人部屋にこもって

黙々、黙々、黙々、、、

と、ひとりで作業することが多く、


わたしって、けっこう孤独⁉︎
( ̄∀ ̄)


なカンジでして、、


今日は、大学時代の後輩から連絡を続々ともらい、孤独なわたしは舞い上がりました


1人は、

今日、結婚式でした

40代での結婚です‼️それが「後輩」というわたしの年齢はおいといて

すっごく綺麗な子ですが、性格はサバサバしてて、大好きな後輩の結婚報告を聞いて、なんだかテンション上がってしまいました

結婚式で使ったブーケの保存の相談でしたが、わたしにできることがなく

残念でしたが、彼女に似合うお花のフォトフレームでも作ってお祝いしたいなぁ


そしてもう1人は

春に、息子さんの卒業式用にコサージュを買ってくれた後輩





卒業式には、グレーのスーツにこのコサージュをつけてくれました。


そして、今日はそれを演奏の本番で使ってくれました。




「これからコサージュ付けてフルート吹くよ〜

とLINEをくれました


めっっっっちゃ、しっかりした人なので、

こちらが聞く前に


ブログに載せていいよ!

と、本人自らご提案(どちらが後輩なのか?


そのとおりにさせていただきましたっ



お花を通じて人と関われるのって、思いがけず幸せな気持ちにさせてもらえて、自分がゴキゲンになります

プラスのオーラを届けてくれるわたしのお知り合いの方たち‼︎


ほんとにありがとう‼️‼️
(孤独なわたしは癒されるぜっ


コサージュは現在品切れが多いですが、若干載せてます。お時間いただければオーダー承ります。