"生きることはつらいけれど” | R*esplendir*

R*esplendir*

気ままに観劇日記書いたり、書かなかったり。

ジェーン・エア初日、おめでとうございますキラキラ


その前に、お仕事!


なんと、


本日、


生まれて初めて、


エレベーターに、


閉じ込められましたーーーっっっっっっっっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


衝撃音がして揺れた後、停止。

そんなバカな!誰かタックルしてるのか!

通話ボタン押してないけどセンターから通信がありました。

エレベーター内は私ひとり。

多分不安にさせないように、通信はあまり時間を空けずに細かく。


ただ私の脳内は、

①重量物持ってないのにエレベーター使ったことバレるぅぅ
②フロアひとりで、混んだらどうしようぅぅ
③またやっちまった・・・←何もしてないけど


連絡をうけた上司がボタンを押したら動きました。

で、

『問題なく動くじゃん』
『閉じ込められてるって聞いたんだけど』


いやいやいやいや、時間は5分くらいだったけど、止まってたんだよー!

まったく誰も気づいてませんでした。センターの人に事務所に電話してもらうまで。


そこからの、ジェーン・エア(笑)


何回も観てるのに、ボロ泣き。

ジェーン・エアの旋律は涙を誘います。


子ジェーンが歌うと確実に涙崩壊。結局子役スケジュールは発表されないまま、当日の配役発表もありませんでした。観てのお楽しみ?今日の子ジェーンは松田亜美ちゃん!初日なら亜美ちゃんかなと思ってたので嬉しいです。亜美ちゃんの歌声は清らか。そして本当に上手い、鳥肌~!


ジェーン・エアは、松さん、ロチェスター様はさとしさん以外考えられない。
松さんは所々高音がきつそうだったけれど、存在がジェーンそのもの。あの独特の台詞の間合いが素晴らしい。
さとしさんの変装?シーンは感嘆の声があがってました!

あるシーンでは笑いが起こっていたり。


コニタン(遼生)は、大きな舞台での見栄えが良い!前回はふわっとした髪型だったけど、今回はノーマルです。昨日夜までゲネプロして、その後牙狼の雨宮監督のところいって、今日本番。コニタンアクティブ(笑)ラストはそれぞれ本役の姿だけど、コニタン(兼役としてジェーン父)と山崎さん(兼役としてジェーンの母)が寄り添うように一緒にジェーンたちを見守っている、あの見せ方がたまらなく好き。子ジェーンとヘレンもね。



あともう一回観ます。増やしたい・・・