こんにちは♡

暑い…絶望

パン屋の夏は過酷です💦

暑さとの戦い🍞泣

暑すぎると人間「無」になれる…しってました?笑

 

先日、次男が中学の部活動引退となりました🏀

そしてこれから夏休み晴れヒマワリ

「受験生」となるべく時期へ突入しようとしています気づき

 

とにかく厳しいと言われている「塾」に入っていますが、

塾にお任せしてるだけじゃ、ダメですよね~ガーン

 

夏にやれることを一緒に楽しみたい「親心」との葛藤ですハッ

 

高校生になったら、きっともう遊んでくれないだろうなぁタラー

忙しい部活も終わって「今」しかないんだよな…タラー

なんて、手をかける子育てが終わろうとしている今、

私の心はジタバタしていますダッシュ

 

なんて、今でこそ子育てを「生きがい」にしていますが、

昔はそうもいきませんでした。

なぜか常に「母親失格」とか「私が母でいいんだろうか?」

「どうして思い通りに育児が出来ない」

気が付くと「一人になりたい」なんて考えて、こんなことを考えるなんて「ダメ親」

子供ののびのびよりも、周囲との調和を重視した子育て。

 

まずもって私の思考は、恐ろしいほど自分を責め立てるものでした。

そんな思考の中、大切な子育て時期を過ごしてきました魂

 

HSPを知り、自己受容の学びを深めてきたからこそ

気付けた自分の思考ですが、時すでに遅し…ショボーンショボーンショボーン

「タラ・レバ」思考に駆られたこともあります。

 

そして紆余曲折しながら現在に至りますニコニコ

それはそれで「時間がない!」と焦ってみたり

まぁ次から次へと悩みに変換してしまう私の思考の偏りは

相変わらずですがガーン

 

それでも「幸せ」な悩み方に変換できるようになったのかな?と

事あるごとに振り返り、実感することも忘れずに実践しています飛び出すハート

 

問題を解いたら「答え合わせ」は必須です!

 

間違うことは悪い事ではなく、

修正しながらすすむことが大切で、放置することが問題なんですね照れ

 

我が家の受験生にも響かないかな~タラー

 

さて今年の夏休みは、

息子の様子を見つつブルー音符

まだまだ我が家の「かわいこちゃんラブラブ」との時間を

楽しみたいと思います!