こんにちはニコニコ

 

最近『揺らぎ期』へ、本格的に突入したとみられる私…

 

カウンセリングをしながら、

クライアントさんのみならず…自分自身へも

ダイレクトに効果がでる様な『癒し』もプラスしていきたいな~♡

なんて考えていまして、この度、アロマテラピー検定を受験しまして

1級合格しました飛び出すハート

 

実は、エステのディプロマや、

化粧品検定1級の他

コスメコンシェルジュの資格を持っている私てへぺろ

そしてフードコーディネーターも1級取得しています照れ

 

ずっとくすぶっていた資格たちを、

全て発揮していけたらいいなぁと

一念発起ウインクウインク

 

この後徐々に、形にしていこうと思いますが、

アロマテラピーに関しては

やはりまず『自分自身の為』という気持ちが強く

勉強を始めました本

 

勉強を経て迎えた試験の内容は

想像していたよりも簡単に感じましたが、

勉強する内容はかなりハードで、久しぶりに知恵熱出すレベルだった

印象です。

精油のプロフィールと、香りを一致させることに苦戦しましたが

『天然』の香りの奥深さと、

身体にダイレクトに働きかけてくれるアロマテラピーに魅了されました✨

 

HSS型HSPと思われる私自身の

『自分を追い込む』癖が発揮されましたが、

最終的には、やるからには失敗を周囲に見せたくない!という気持ちが

糧になり、また頑張りすぎてしまいまして(笑)

結果1週間、ほぼほぼダウン💦

 

でも、やはりこれで良かったと充実感に満たされています♡

私は、疲れない方法を選ぶよりも

わざわざ疲れる選択をしてしまう事は、

相変わらず…笑い泣き

(これはお勧めできませんがwww)

 

アロマテラピーは、今後も学びを進めていく予定です立ち上がる

 

心身共に、

癒し癒されながら、毎日を自分なりに快適に生きていく

自分なりの『術』を今後も追及していきたいと思います!

 

クライアントさんへも

この私のチカラがお役にたてる方法を探っていきたいと思います指差し

https://hsp-salon.com