こんにちはウインク

 

このブログは、私の日常を書くと決めているので

今の私の心の葛藤を今日は書いてみようと思います。

 

私は自分を好きになれず、勿論自信なんて持てなくて

自分自身に疑問と違和感を感じて生きてきましたが

HSPという概念を知ったときの衝撃は、一生忘れる事はないでしょう。

 

調べ始めると、まるで私の取扱説明書のようなHSPの概念が

成長過程の自分の思考や、行動の「裏付け」のような…

心の中で、実は思っていたけど、理解してもらえないだろうと

口に出来なかった色々な思いが、HSP関連の情報に詰まりに詰まっていて

そこから人生が急展開を起こしたことは言うまでもなく…

 

そして今日に至りますおねがい

 

しかしSNSでは

HSPを完全に否定する記事や、発達障害だの、宗教団体だの…言いたい放題の一部を目にすることがあります。

 

解ってるんです。賛否ある事も、SNSがそういう場であることも…

 

HSPというものを理解できない方が居るという事も…わかっていますが

気になってしまうんです。考えてしまうんです。

悩んでしまうんです。。ショボーンショボーンショボーン

 

いちいち立ち止まってしまうんですショボーン

 

ひとつの言葉が、脳裏から離れなくなってしまう…

 

私は、今HSPの方のお役に立ちたいと

学びを続け、自分の為にもなるこの役目を果たしたいという思いから

活動を続けていますが

私もやはり、自身と葛藤しながら、HSPと共存しながら生きている中で

こうやって立ち止まってしまう事もあります。

 

でも、自分が叩かれているわけでもない

1部の記事を気にしていたらキリがないともわかっています。

わかっているのに…ぐるぐる思考が止まりません。

 

今は、立ち止まって自分のケアをしている最中ですウインクウインクウインク

 

このHSPの概念で、私のように救われている方が

ますます自分らしく生きていけますように…飛び出すハート

 

今日も頑張って学んでいきたいと思います!!