こんにちはニコニコ

 

先日、7年ぶりにスノーボード雪の結晶に行ってまいりました!

 

7年前にも確かに年齢を感じたのは確かですが、

「若い頃のように1日中、滑っている体力がなくなったな~泣き笑い

1度休憩すると長い長い(笑)」って程度でした。

 

さてさて今回の変化は…

気持ちに関しては、

根拠のない無限に湧いてくる自信飛び出すハートこれは衰えるどころか、

パワーアップしてますね♡

イメトレは若かりし頃の自分で、準備万端ニヤリ

 

実際は、

ざっくり言えば、

心と身体が別物びっくりびっくりびっくり

「え?なんで??」

こんな所で大転倒ガーン

筋肉疲労半端なく、あっという間に身体が言う事聞かなくなりかなくなりガーンガーン

コップを持つ手が震え、コップどころか箸でさえ重く感じるガーンガーンガーン

 

息子たちを「心配」するどころか「心配される」事態ガーン

 

主人もそれなりに、衰えを感じているようでしたが、

すかさず助けてくれて、

私が気にしないようフォローしてくれていたことに感謝おねがいおねがい

 

もっと体力があったら

息子たちとももっと対等に遊べるのにな~

少しでも、足を引っ張り心配させるように変化しつつある自分自身を

目の当たりにして、何となく傷付いて💦

寂しくなって…まだまだ頑張らないと!って思わされました。

 

最近、家族の中のパワーバランスは

「母」独占首位のような💦

 

でも私がこうして毎日幸せで

その位置に君臨出来ているのも(笑)

皆が支えてくれてるんだなぁ~なんて

実感しました。

主人にも感謝ニコニコ

いつでも支えてくれていたことを、改めて気付きましたウインク

 

近頃は、自分自身は勿論ですが、周囲の人も受容しようと

分析したりすることが

私の思考の中で増えていき、

色々な状況の中でも、「感謝」が増えて

「当たり前」と思う心も減っていたり…

 

HSPの学びを通して

幸福度が上がっている自分に気付いてきました。

 

捉え方、受け止め方。

 

自己受容の先には、他者受容も自然と出来る自分が待っています!

 

「みんな違ってみんなイイ」愛飛び出すハート

 

こう思えるようになった時に、

「幸せ」を感じる時間が格段にアップしますラブラブ

 

今回は、身体を張って大きな「気付き」を得たことは

私にとって大きな大きな実りです!

 

いくつになっても

実りある日々は、幸福度アップにつながります!

 

皆様も是非、私と学んでみませんか?