こんにちはウインク

 

今日は日曜日スター

朝から洗濯物に追われています💦

 

「今日はどんな楽しい日にしようかな♡」

 

気付けば40代後半、いわゆるアラフィフてへぺろ

 

思い返せば、

30歳を目前にした頃、

何となく「私、このままでいいのかな?」と漠然とした不安に潰されそうになっていました。

「幸せってどういうこと?」

そしてその自分なりの「幸せ」を考えた時に

置かれていた環境が、永遠続く事に嫌悪感を抱き(おいおい詳しく話せたらいいなぁ)

一大決心をして行動した照れ

 

このころは若さもあり「無謀」だったのかもしれないけど

とにかく「勢い」はありました(笑)

私の30代は、

とにかくがむしゃらに、今日を頑張るのみ。

夢を見たり、理想を語る余裕はなかった。

だけど、29歳で起こった転機は、自分にとって必要だったと感じてました。

 

そして40歳を目の前にした頃、

自分の「身体」を気にするようになり

定期的に検診に行くようになったり、

「若さ」と「老い」の狭間に立っていることを、徐々に実感?痛感?するお年頃てへぺろ

老眼が始まったり、どんどん動きが鈍くなる身体…

自分がHSPだと自覚したのも30代後半のこのころでした。

HSPの情報を探し、自分の「取扱説明書♡」だと

占いが当たったかのような喜びに包まれていましたグラサン

まぁでも、まだまだ今日をがむしゃらに頑張る生活していたなぁ…

 

そして40代

子供も大きくなってきて、少しづつ心に余裕が出来てきて

初めて「人生の振り返り」をするようになり、

HSPの気質をふまえながら「自分」というものを考えるようになり

「勉強」というよりは、自分を探りたい好奇心から、

心を知る方法を色々追いかける生活が始まりました。

 

すると…

「なるほど」が盛りだくさん!

最終的には「全て自分なんだ」という所に辿り着きました♥

 

今までのありとあらゆる経験が

自分が起こした現実で、、解決方法はそれもまた自分が持っていた?!

 

でも解決できなかったこその「今」があるわけなので、

過去の色々も「必要だった」っと思えるようになっています飛び出すハート

 

そうなったら

これからの私は、自分で自分をコントロールしながら

HSPとも共存していく事に、ワクワクするまでに至りました花

 

そしてアラフィフに突入し

「今日どんな楽しい日にしようかな?」

に、と毎日ワクワクして居られる思考行きついたのでしたラブ

っといっても、波は押し寄せやがて引くニコニコ
ここも永遠続くから、波に飲まれないよう、コントロールです飛び出すハート