こんにちは🎵

 

私の大切なお友達飛び出すハート

長男のお友達のママ友、っといっても

私にとっては

勝手に姉だと慕いながら、かれこれ15年のお付き合い照れ

 

彼女は、とってもサバサバ系の姉御気質指差し

大好きな大黒摩季姉のような…飛び出すハート

 

どちらかと言えば、大抵の人には私もサバサバ姉御肌と言われがちだけどニヤリ

正真正銘グラサンHSPですから(笑)

上っ面とは違い、

内面は、全てを深く考え、モヤモヤモヤモヤショボーン

人に合わせすぎてクタクタショボーン

 

そんな私を、よ~く御存知で、

いつでも「大丈夫、大丈夫」って

背中をポンと叩いてくれる…そんな人ニコニコ

 

私、1月はメンタル急降下月間だったんです。原因不明、

ただただどんよりな毎日💦

そして2月に入り節分を過ぎたころから

どんどん元通りの元気さが復活してきて、

この元気を更にパワーアップさせたくて

彼女に会いに行きましたスター

時々無性に欲しくなるのョおねがい

「それでいい」「大丈夫」という言葉♡

 

昨日は、HSS型HSPの私のキャパに話題になって…

 

清美ちゃん(私)は、

自分の「限界値」を自ら上げていないか?って話になり

「平気平気」と自分を酷使して、

案の定、お決まりの数か月に1度のプツっと来る電池切れ魂が抜ける

というお決まりコースの状態を、

 

それって上手に休息出来ていないよね?

っと彼女は、「頑張りすぎない事」を提案してくれました。

 

確かに…。その通り。

「まだまだ大丈夫」と「もう無理!」が

隣り合わせで存在するんです(笑)

 

HSS型HSPの方には解ってもらえる感覚だと思いますが、

そんな自分の動きが「安定」だったりもするんですよね。。

 

でもでも、

「こんなに日々パンパンに動いていなくてもいいんだよ」

「疲れたら休んでいいんだよ」

っと、考えている人が沢山いるという事と

それより何より、

人以上に行動して居る私が、少し休んでいたって

誰も何とも思わない。もしかしたら休んでいることさえ

気付かれていないかもしれないと思ってみたら?

 

と…。心の余裕指差し

必要ですよね~ウインク

 

って、私は皆さんに常に教えていることを

自分に向けられたという(笑)

さすがお姉ちゃん♡

 

やっぱり自分の事になると難しいてへぺろてへぺろてへぺろ

今回も沢山の気付きがありました!

 

こんな私がカウンセラーなんてポーン

なんて思わないでくださいね♡

本質は深く理解しております(笑)

 

HSPは病気ではありません。

薬もなく、完治もしませんが、

こうやって楽しくHSPという気質と上手にお付き合いしながら、

前に進めるという、この幸福感に満たされている日々

是非知っていただきたいと思い、活動しています!

HSPでお悩みのあなた!

一緒に学んでみませんか?