こんにちは照れ

 

長い事冬眠ふとん1ふとん3しておりました。

 

年末、パン屋も、子供たちの行事等もそれなりに忙しく、

でも、そんな日々に充実感を感じながら暮らしていました口笛

 

年明けてすぐインフルエンザにかかりネガティブネガティブネガティブ

久々に「ゆっくり」療養出来たのですが

心は休まらず「世の中からおいて行かれた感」ショボーン

その後、2週間治まらない咳に悩まされ、

同時に、中2息子のプチトラブルに頭を抱え泣

 

先週くらいからやっとやっと、いつものペースを取り戻しているといった感じです。

 

HSPが陥りやすい「負のスパイラル」にまんまと陥りましたてへぺろ

 

私には、時間が足りないと思うくらいの生活が、心の安定だったりしますウインク

でもやはり常日頃から

自分に向き合うようになってからは、

「解決」が速くなっている気がしますニコニコ

 

自分を知る事。

・自分の気質が生活にどのように出るか?パターンを知る事

・自分の心(本心)を読み取り、その本心を大切にする術を知る。

 ※本心を知ってもそこを隠したり無視をしてはいけません

 なぜ、本心を出せないのか?出せない理由を紐解いていく作業も大切です

・ネガティブになった自分に気付き、自分の心を戻していくにはどうしたらよいか?

 

など、自分をとことん深堀りしていき、

自分の「良き理解者」に自分自身がなってあげるのです。

全て、自分発信の「私」をとことん幸せにしてあげるのも「私自身」です。

 

占い、引き寄せ、宇宙の法則、潜在意識の書き換え、自己啓発…

 

今、自己肯定感をあげるための情報が沢山飛び交っています。

私も色々なものを取り入れ、学んでいますが、

どれも最終的に「自分」なんですよね照れ

 

自分に向き合うことを、とことん追求していきたいと思います!