こんにちはニコニコ

 

週末は、大掃除スタート!

まずは無理せず午前中だけと決めて

年末までコツコツと進めますウインク

まずは衣替えから(-_-;)💦

夏の洋服がまだしまえておらず、

長袖も必要に応じて出していたというズボラぶりネガティブネガティブ

掃除は来週からになりそうです(笑)

 

前回、偶然の一致(シンクロニシティ)の話しましたけど

何?何?意識していたせいか、

この話題が目に付く1週間でした爆  笑

そんな事ってあるのねびっくり

 

今日のInstagram 

@plume_belle1019

に投稿しました。

HSCの子育てにお悩みの方へのメッセージ

 

私はこのお仕事を通しながら、

物凄く自分を再度見つめ直す時間を頂いている気がしています。

 

HSPあるあるの

「他人ファースト」

これこそ周囲との関係や、

今、私自身が素敵な人間関係の中で生きていられることは

少なからず気質のおかげだったといったも過言ではありません照れ

でも、度を過ぎた他人ファーストがあることも自覚して生きてきましたが

我が子に対して、私の勝手な他人ファーストによって

色々なことを我慢させていた事が沢山あったと、今反省しています。

「度を越えた」と思う所は

我が子の周囲への「他人ファースト」

お友達優先、これ当たり前のようにさせていたと思います。

お友達が好きな遊び優先、時々自分のやりたいことを主張していても

「空気を読む」という私の勝手な気配りから

我慢せていたんだろうな…と思い当たる節が沢山。

 

我が子は、勿論「面倒見の良い子」に育ちました。。

しかし反省はしてますが、後悔はしないようにしています。

だって後悔は、現状否定な気がするので照れ

息子は今しっかり育ってくれています!

 

でもでも、時々考えちゃう時あるんです。

「自分」を後回しないでほしいな。。っとショボーン

 

誰が悪い物申すという話は避けますね笑

私が傷付きそうなのでおばけ

 

最近、私は「自分が喜ぶ事」を意識して生活するようにしているのですが、

その結果、

のんびり自分を俯瞰すると、

「え?私ってこんな事が嬉しかったんだ」

「こうなりたかったんだ~」とか

「え?意外?」と思える簡単な事さえも、我慢していたことに気付いたのです。

他人ファーストも賛成ですが、その自分なりの他人ファーストって

少し空回りの余計なことも多かった気がします。その時間をそぎ落とし、

その分「自分」に向けてあげても

きっと今の恵まれた環境は変わらないどころか

私の「わくわく」が増えるじゃない?!

って気付きです。

 

シンクロニシティもしかりです。

そんな自分の変化から、

私にとってのワクワクな情報がどんどん集まってきている気がします飛び出すハート

 

息子よ!

あなたは優しく素晴らしい子供だと、親バカ猛アピールしていますがニヤリ

もっともっと自分に目を向けて生きていけるよう、

ちょっと軌道修正しても、あなたはもっと素敵になるよ!

ごめんね。。私の気付きが遅かった照れ

でも、母もこうして常に学びの中生きてるよ!

このタイミングこそが、わたしの人生だと思って進みます

 

勿論息子はこのブログの存在は知らないので

気持ちは届きませんが、

まだまだ残された子育て時間のなかで、

引き出して上げられたらいいな~と思っています!