おはようございます飛び出すハート

 

私がHSPだと知ったのは、今から10年前の事。

小さなころから、自分は人とどこか違う。

考え方もそう。人との接し方もそう。

感覚も違うような…そして、何かが見えているような…ポーン笑

人の心が丸見えだと思う事が常々あって

ひとくくりに「不思議ちゃんアセアセ

私って何なの?って思って生きてきました。

 

そしてさかのぼる事更に10数年前

「サトラレ」という映画を見たことがありまして、

心で考えていることが筒抜けになる…そんな能力?!に関しての内容だったと思いますが、

人の心が読めているように感じてきていた私は、

「え?!もしかして逆?私が読まれてる?」と感じ、その日から

サトラレているかも?の

誰にも言えない疑惑が頭を駆け巡っていました笑

 

今考えてる事バレてる?

どうせバレてるなら、私の本心聞いてよ~みたいに

1人でモヤモヤしていたのか、楽しんでしまっていたのかわかりませんがてへぺろ

 

HSPは深く処理しますからねニコニコ

何年越し?!にも引きずる思考をいくつも抱えているんですニヤリ

 

ただHSPと知ってから、

察する力に長けていただけなんだと、

安堵し脱力し、笑ってしまったことは忘れもしません。

 

超能力?霊能力?サイコパス?……もう色々考え

恐怖のあまり眠れなくなることもありました。

 

こんな事、それこそ誰にも話せません。

 

そうやって、外からの刺激だけに苦しむだけではなく、

不思議な自分に悩み苦しんできた人、いらっしゃるのではないでしょうか?

又、現に悩んでいるHSCの子供達もいるのかな?

 

このブログでは、私が感じてきたことや、

歩んできたことを、

そのまま書いています。

 

変わってるね爆  笑

私も同じウインク

何となくわかる気がする!

そんなこと考える?など…

 

色々な気持があるとは思いますが、

どうか、「こんな人もいるんだね」と思ってくださると有難いです。

 

周りを見渡してください!5人に1人の割合で

HSPの方はいます。しかもその形は様々です。

人間は何かしらの「気質」を持っている事、それも10人10色です。

気質はいわば性格ですおねがい

病気ではありません。

私はたまたまHSPにたどり着けましたが、

そうでない方もたくさん存在します。

是非是非、あたたかい心で受け止めて下さると嬉しいです!