こんにちはウインク

 

先週は「パン祭り」出店から始まり

大忙しの週末びっくり

 

久々の投稿になります。

 

3日(金・祝)は、店を7:30に出発しなければならないパン祭りの為、

1時起床で仕事スタート!

お陰様で、イベントも店舗も完売にて終了という、大満足な1日照れ

 

4日(土)は通常営業をこなし

夕方は弾丸「群馬県高崎市」へ車

以前、お話ししたように長女は支援学校へ通う中学3年生

ハンデを抱えながら、日々頑張って楽しく生きる女子ですニコニコ

彼女の話も追々出てくると思いますが、

今回は彼女念願の「アンパンマンミュージカル」鑑賞へ

見た目はもうすっかり大人ですが、

心はまだまだかわいい子供照れ

でもね、やっぱりちびっ子連れしかいない中、

何となく場違いな雰囲気の私達💦

ノリノリな娘を止める事は残酷なので、開き直って楽しんできました。

隣に座っていた年配パパさんの、横目でチラチラ、そして3歳くらいのお子ちゃまに

娘の色々を話していますが💦

「聞こえてますけど物申す物申す物申す」と何度言ってやろうかと思ったことか。

とにかく娘に聞こえないようにする事で、

私はスルーすることにしたむかつき

 

けどHSPの私が、その出来事を忘れるわけもなく、

正直火曜日になった今も、モヤモヤ晴れないショボーンショボーン

あの時言ってやればよかった!言えないくせに(笑)

って、頭の中はぐるぐるですが

 

一方で「ママ、しあわせ~♡」と余韻に浸る娘を見て、行ってよかったと思えます。

結果、それでいいんです。

私の目的は娘を喜ばせる事ラブ

目的達成です飛び出すハート

 

5日(日)は

自宅庭で「おでん&BBQ」

無性に家族と過ごしたい1日…

 

HSPの私は「自分の気持ちに従って過ごす」

「自分ファーストで生きる」ことを念頭に過ごすと決めて過ごしています。

家族と楽しく過ごすために1日を使うと決めた日でした。

 

6日㈪は、母と妹を連れて

群馬県桐生市

「宝徳寺」へ行ってきました。

床もみじで有名な寺院で…紅葉はまだ少し早い気がしましたが、

束の間の「癒し旅」になりました。

私の母も正真正銘HSP(遺伝ですねてへぺろ

少し違うのは、私はHSS(刺激探求型)であること。

母と話をしていると、全てにおいて「気遣い」でして

逆に物事が、スムーズに進まなくなることも少なくありません。

母にHSPの話も少ししてみたことはありますが、

変に悩みの種になり兼ねないので、

深く話すことはしていませんが、

今後も1番の理解者として、フォローしながら

母が喜ぶ生き方を選べるようサポートしていきたいなぁと感じた旅でした飛び出すハート

 

と、怒涛の4日間絶望

クタクタです(笑)

私の疲れの危険信号は

「目覚めと共に、今晩寝る事を楽しみに頑張ろう!」という思考が発生するとき笑い泣き

今晩眠ることを楽しみに考えてしまうんですふとん1ふとん2ふとん3

何時間眠れるかな?睡眠時間を確保するために〇〇しよう!とか爆  笑

 

自覚がない時は、「なんでいつも私ってこうなの?」

寝る事ばかり考える=鬱になる?とか、マイナス思考に陥る窓口でしたが、

 

自覚をしてからは、

寝たいときは寝よう!家族にも早寝宣言してみたり大あくび大あくび大あくび

意外と開き直る方が「すべてがうまくいく」ことも多かったりします!

疲れは取れるし、マイナス思考にもならない、

眠る目的達成のために、周囲に迷惑かけないように

家事や仕事などを精力的にこなして、準備をする!

誰にも文句は言わせない(笑)って照れ照れ照れ

 

私はHSPカウンセラー&カウンセラー講師です

 

HSPである以上

この気質とは一生涯お付き合いしていかなければなりません。

人に教える立場でありながらも、

HSPは病気ではないので、治療はできません。

私も日々自分の思考と向き合う作業は欠かせませんニコニコ

 

自分を知って、認めて、受け入れて、、

時には周囲にも理解を求め協力してもらいながら、

いかに、自分らしく楽しく生きるかを探していくのですスター

自分勝手に生きる術ではなく、

生きづらいと感じる日を1日でも減らしていけたら、

きっと今よりも素敵な未来が待っています!

 

私は、1人1人に寄り添い、向き合っていきたいと考えています愛飛び出すハート

 

幼少期から苦しんでいた私自身が、少しずつですが

上も向いて歩けるようになっています!

 

是非是非、些細なことでもご相談ください!

対面、ZOOM、電話等、対応しています飛び出すハート

無料相談も承ってます!