五感を研ぎ澄ませると

シンクロやサイン、そして時には

答えとなるものを受け取ったり

また、ひらめきなども起こってきます。

 

 

この時

自分の心・身体が感じたことを

気のせいにしないことが

とても大切になってきます。

 

 

どうしても目に見えない領域になると

正解不正解がないものだから

気のせいにしたくもなるけれど

 

 

自分の感じたことを

否定する習慣が身についていると

いつまでたっても

感覚は研ぎ澄まされていきません。

 

 

 

感じたことを

とりあえずでもいいから

そうなんだ~て思って

受けとめてあげると

 

 

自分自身との繋がりが

強くなっていきます。

 

 

 

自分を信頼する力が

ついていくし

 

 

自分を信頼していくと

 

 

スピリット

魂が教えてくれていることや

導いてくれている方向へと

動きやすくなるわけね♡

 

 

(同じようにあなたのガイドも動きやすくなるでしょう)

 

 

 

魂が望むように生きるってのは

自己信頼+自己対話が

出来ることなんじゃないかな。

 

 

 

すると

 

 

 

「答えはすべて自分の中にある」

 

 

 

この意味がよく分かってきます。

 

 

 

自分を信頼し自己対話ができると

目の前に道が見えてきて

なぜかタイミング良く物事が

動いたりして

 

 

「なんか私ツイてる♡」て

思ったりするんだけど

 

 

これって自然に魂の声を感じとっていて

否定する(ブロックする)エネルギーがない分

宇宙のサポートがスムーズに入ってきやすい

ということなのね。

 

 

 

逆に

自分を否定し自己対話ができていないと

目の前に道が見えてこない。

 

 

道のない道みたいなものを歩いていて

グラグラする不安定な足場の元で

動き続けてしまうから疲れるし

達成感も充実感も湧き上がってきづらい。

 

 

なによりも

心の底からじわ~と出てくる

幸せを感じることが少なくなる。

 

 

「私ってなんかツイてないな~」て感じて

自分が何をしたいのか分からなくなり

何をしたらいいのか?の答えが

自分自身で出せなくなります。

 

 

これって

自分の魂の声をスルーしていて

否定する(ブロックする)エネルギーが多い分

宇宙のサポートがスムーズに入ってきづらい

ということなのね。

 

 

(これは第1チャクラが閉じています。

グラウンディングする習慣をつけるといいですよ♡)

 

 

 

この世界は

目に見えるものはたったの5%で

目に見えないものが95%だって

言うじゃない?

 

 

目に見える領域だけを信じて

生きている方がよっぽど難しいよね。

 

 

自分が感じることって

目に見えないことが多い。

 

 

 

私たちはエネルギーを感じとって

人や物と繋がり合っているわけだから

 

 

そのエネルギーを信頼していくと

感覚はどんどん

研ぎ澄まされていきます。

 

 

 

宇宙との繋がりも強くなるし♡

ガイドからの道しるべに

なんとな~く気づいたり

気づかされたりするんですねニコニコ

 

 

 

あとね♡

 

 

亡き大切な人からの想いに

触れたりすることもあるんですよ。

 

 

 

 

先日こんなことがあったの。

 

 

昼寝から目が覚めた時に

不思議な感覚を感じて。

 

 

それはふわ~として

風のようなんだけど(?)

でも部屋の中に

風は吹いていない。

 

 

ふわ~と香りがあるようなんだけど(?)

でも部屋の中に

香りがするものはない。

 

 

 

でも確かに

風のような香りのようなものがある。

という感覚だけはあって

 

 

「ん?お父さん?」と

感じたんです。

 

 

 

あれ?そういえば今日って

父の命日じゃなかった!?

と思い出すびっくり

 

 

 

確か、今日か昨日なはずだけど

どっちか忘れちゃったキョロキョロ(←オイっ)

 

 

 

あれ?どっちだっけ~あせる

と思い出せずにいたら

 

 

その瞬間、彼が

 

 

「今日って何日?」

と聞いてきた。

 

 

 

「〇日だよ」

 

 

 

あ、今日が父の命日か目

 

 

(ゴメン父)笑笑笑

 

 

 

こういうことが起こるのね。

 

 

ほんと面白いなーって思う。

 

 

 

今回は彼の口から

知りたかった答えが

返ってきたんだけど

 

 

他にも

 

 

知りたいことが

他の人からの言葉で

返ってきたりもするんです。

 

 

 

こういうのって

霊感がある人だけに起きる

特別なものじゃない。

みんな持っているんですよ♡

 

 

自分の感覚を信頼しているかどうか?

なのです。

 

 

自分の感覚を信頼すると

五感は研ぎ澄まされていくのですからね音譜

 

 

 

 

さて、すっかり忘れていた

父の命日を思い出した私は

 

 

父が思い出して欲しくて来たのかな?

と思い父に意識を向けてみました。

 

 

父の想いを感じながら

私が想っていることを伝えてみたり

子供の頃にたくさん

遊んでもらったシーンを思い出しては

愛を感じてみたりおやすみ

 

 

 

父の命日に

こんな素敵な繋がりを感じたのは

初めての出来事でした。

 

 

 

彼から

命日を思い出すなんてすごいな

と言われたけど

 

 

偶然なんてないから

必然として起こったのでしょうね。

 

 

風のような香りのようなもの

 

この感じたものを

気のせいとスルーしていたら

亡き父を感じることはなかったでしょう。

 

 

そして

 

 

今年のお盆は実家に帰って

お墓参りと仏壇を拝むために

即効で新幹線の予約を入れました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

たぶん、いい加減

お墓参りしなさいと

言われてるような気もするので……不安

 

 

 

もうすぐお盆がやってきますね。

 

 

亡き大切な方たちを

思い出す季節になってきました。

 

 

 

あなたが大切な人たちから

見守られ愛されている

存在だということを

感じてみて下さいね♡

 

 

「私を愛してくれる存在はどこにもいない」

と言う方であっても

 

 

あなたは目に見えない

大いなる存在の元に

愛され見守られています。

 

 

愛されていない人なんて

誰ひとりいないのです。

 

 

皆さまが感謝と愛を感じられる

良いお盆を迎えられますように♡