7月も後半に突入し

梅雨明けした地域が

増えてきましたね晴れ

 

 

 

梅雨の高い湿度で

身体や心が重くなり

晴れない日々を過ごしていた方も

 

 

ようやく気分が晴れ

元気が戻っていき

夏の強い太陽のエネルギーのごとく

動き出せるようになっていくでしょう♡

 

 

 

 

梅雨の時期は

これからやってくる

夏本番のエネルギーを浴びる為

 

 

身体も心もゆっくりと

「休息をとる期間」と捉えると

 

 

何も動けない自分でも

全然良くて♡大丈夫で♡

 

 

その自分を肯定してあげると

梅雨の鬱々する季節は

誰にも臆することなく

休んでいい♡

 

 

 

何もしないと

何もしていないと

思われるからぐすん

 

 

と自分を重くなる方向に

追い込まずに

 

 

今はエネルギーを

蓄えている期間と考れば

自分のエネルギーを

軽くしていけます。

 

 

 

重い思考は

エネルギーも重くするので

 

日々の生活の中で

エネルギーを軽くしていく意識へと

変換していきましょうねおやすみ

 

 

 

考え方ひとつ

捉え方ひとつ

エネルギーは変容します。

 

 

 

意識の使い方次第で

エネルギーが変わるから

 

 

自然はとても

自分の意識をみて

エネルギーを変える

練習になりますね♡

 

 

 

春、夏、秋、冬

晴れ、曇り、雨

暖かい、涼しい、暑い、寒い

 

 

身体、心で感じとったことを

少しでも自分が軽くなる

意識の使い方をするだけで

 

 

自然と調和した生き方を

覚えていきます。

 

 

 

雨が降ったなら

 

 

あ~雨で濡れる。嫌だなぁ。

洗濯物も外に干せないし

せっかく整えたヘアもパアになる…。

 

 

と重い気分で過ごすのと

 

 

雨だから家で本を読んだり

家事さぼってゴロゴロしたりにやり

ゆっくりして過ごそうかひらめき電球

 

 

と心がホワっと軽くなる

意識の使い方を練習していくと

 

 

エネルギーは

たったひとつの考え方で

 

 

一瞬のうちに変わる

 

 

ということを

体験するはずです。

 

 

 

 

四季があり

自然が豊富な日本という島国に

生まれてきた私たちは

 

 

決して偶然で

この日本に

生まれてきたわけではないのです。

 

 

自然が豊富な

日本にいるということは

 

 

自然と調和した心づくり

自然と調和した身体づくりが

本当は自然に出来るのですね。

 

 

ということは

 

 

自然のエネルギーを

捉えられる民族

ということです。

 

 

 

これって

日本人の持つ感性は

とても素晴らしいものだと

私は思うのですよ目がハート

 

 

 

五感で受けたことを

細部にまで感じることが

できるうえに

表現できるってこと♡

 

 

 

秋になると

虫の美しい音色が聞こえ始めます。

 

 

でも、この虫の声

 

 

日本人には聞こえるけど

外国人には聞こえないって話し

聞いたことありますか?

 

 

 

虫の声を聞けるのは

日本人とポリネシア人だけに

見られるそうです。

 

 

それは

 

 

日本人は虫の声を

言語脳である

左脳で処理しているのに対し

 

 

西洋人は雑音として捉えポーン

音楽脳である

右脳で処理するそう。

 

 

 

虫の音と同様に

波、風、雨の音、小川のせせらぎも

日本人は左脳で聞いていて

西洋人は右脳で聞いているそうですよ。

 

 

 

虫の音色にしても

自然の音にしても

とても風情があり

情景が浮かびます。

 

 

 

これを感じられることって

天からのギフトだと思う。

 

 

 

日本人は

日本に生まれてきた

ということは

 

 

自然のエネルギーと

共感し共鳴しやすいのだから

 

 

 

もっと♡

自然と繋がっていくと

いいですね♡

 

 

 

 

 

自身のエネルギーが

より軽やかになって

 

 

意識の使い方を身体で覚え

望む現実創造に繋がります♡

 

 

 

スマホづけになって

下ばかり見ているのなら

 

 

自然に触れて

顔を上に上げる時間を増やそう。

 

 

 

それだけで

とっても脳が休める♡

 

 

身体がリラックスする♡

 

 

 

自然な身体

健康な身体を

取り戻していき

 

 

日本人として持っている

素晴らしい感性が磨ける♡

 

 

 

もっと自然と繋がっていこうラブ

 

 

 

これから夏本番!

熱中症対策をして

過ごしていきましょうね音譜