今日は

良縁を繋ぎ不要な縁を断つのに

ものすごく力を持っている神社を

ご紹介します。

 

 

 

 

私たちはひとり残らずみな

生まれてきてから

命が尽きるその日まで

出逢う人全ての人と

ご縁を通じて繋がっています。

 

 

 

ご縁が浅い人

深い人とありますが

 

 

道ですれ違う人から

長く一緒にいる人まで

関係性は多岐に渡り

 

 

それは全てご縁なのです。

 

 

えーあんな人と縁があるなんて

思いたくない…。

と言いたくなるような人であっても🤣

 

 

目の前に現れるということは

何かしらの縁があったということ。

 

 

 

一瞬で消えていくご縁であっても

その一瞬で自分の考えや行いが

変わってしまうことだってありますし

 

 

人のふり見て我がふり直せ

という言葉のように

 

 

出逢う人

全ての人から

人生の中で学べることが

たくさんあるわけです。

 

 

 

良いものをみたら

自分のものにし

 

嫌なものを見たら

自分はしないように心がけるなど

 

 

自分に対する行い

他者に対する行い

 

 

これらはやはり

ご縁があってこそ

培われていきます。

 

 

 

自分がしたことは

良い事も悪い事も全て

自分に返ってくる。

 

 

 

これもご縁の中で

自分の行いを磨いていき

魂を成長させていくのです。

 

 

 

 

ご縁の中でも

良縁で繋がっていくご縁もあれば

自然と切れていくご縁もあります。

 

 

 

自然の移り変わりと同じで

人間関係も変わっていくのが

自然な流れです。

 

 

新しい出逢いがあれば

別れもあります。

 

 

別れは親しい間柄であればある程

悲しい想いや苦しい想いをしますね。

 

 

 

でも執着のエネルギーで

自分を縛り続けていると

これから訪れてくれる

新しいご縁を自分自身で

阻んでしまいます。

 

 

 

ご縁というものに抗うのではなく

 

 

出逢うもご縁♡

離れるもご縁♡

全てはご縁。

 

 

偶然はなく

必然で出逢っていますので

その人に出逢ったことに

意味があります。

 

 

たとえ嫌な出来事でもね。

 

 

 

でも

 

 

縁の中でも

警告を発するような

自分にとって良くないご縁の場合

バッサリ断たれるということが

あるんですよ。

 

 

 

そして

大難は小難に

小難は無難へと

最小限の難で済まされる。

ということがあります。

 

 

 

それは見えない存在のおかげで

助けられているのだと

思っております。

 

 

というのはね

 

 

あるご縁が突然ぶつっと切れて

大難になりそうな出来事が

小難で済んだってことが

私自身あったからなんです。

 

 

大難になりそうな前に

私はある神社に

参拝していたのですが

 

 

参拝した次の日

悪縁になりそうなご縁が

見事にぶつっと切れたからね☆

 

 

 

ここの神社の力は

ものすごいのです!!

 

 

 

 

さて、それはこちら!

 

 

 

埼玉県秩父市にある

関東最大級のパワースポット

 

 

日本全国から

参拝者が訪れる神社

 

 

 

「三峯神社」

 

 

 

これは秋☆

紅葉が始まったばかりの頃の写真です。

鳥居に向かう途中の景色がこれまた雄大目

 

 

 

歩いていくと

見えてくるのがこちら

 

 

 

「三ツ鳥居」

鳥居の両脇に鎮座するのは

狛犬ではなくです。

鳥居に限らず境内の各所で

祀られている狼を見られますよ。

 

 

秋に行った時ちょうど

三ツ鳥居の工事をしていて

写真撮っていないのでお借りしました。

 

 

 

この三ツ鳥居をくぐると

空気ががらっと変わります。

 

 

修験の祖役小角が

修行した山として伝えられ

修験道が始まったと言われているとおり

厳しめのエネルギーを感じます。

(でもとても気持ち良い所ですよ♡)

 

 

身心が弱っている方には

もしかしたら

強すぎるパワーの所かもしれません。

 

 

 

進んでいくと

 

 

右手にはこちら

「遥拝殿」があります。

 

 

 

 

遥拝殿から見えるのがこの雄大な山「雲取山」

鬼滅の刃の炭治郎と禰豆子の出身地です☆

 

 

 

遥拝殿を拝み

今度は階段を下がって

左手にあるのがこちら

 

 

 

じゃん!

 

 

随身門(ずいじんもん)

どう?この存在感!

 

 

ここでも狼♡

 

 

門をくぐり

 

 

進んでいき到着☆

 

 

 

 

 

龍の顔が現れた敷石

不思議なことがあるものですね目

 

 

 

樹齢800年の大きな杉の木。

御神木で「重忠杉」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

言わずと知れた

三峯神社のお使いはオオカミです。

 

 

 

あらゆるものを祓い清め

様々な災いを除くと言われます。

 

 

 

三峯神社の御利益は

夫婦和合

家内安全

五穀豊穣

盗難避け

諸難避け

火難などがあります。

 

 

 

良縁に出逢いたい時とか

良縁を繋いでいくのに

今良くない縁があるのなら

切っておくといいですね。

 

 

 

ここの不要な縁を断つ力は

ものすごいです。

優しく断つような感じはなく

強制的に断つ力を感じます。

 

 

強制的に断ってくれたから

私自身大難が小難で済みました煽り

 

 

さすがオオカミさんです。

 

 

私はおばけは見えませんが

そういう類もオオカミが

蹴散らしてくれそうな気がします。

 

 

 

そしてね

 

 

初めて三峯に行ったのは

昨年の5月だったのですが

(好きすぎて昨年は2回参拝したラブ

 

 

帰ってきた日だったかな?

彼が深夜に気配がして起きたら

1m半くらいのオオカミが

来ていたと言っていました。

 

 

私は何も感じません…

爆睡しておりました泣き笑い

起こしてよ…怒り

 

 

朝になったら

もういなかったって。

すぐ帰ったんだ。

 

 

ご眷属拝借していないのに

来てくれたのかな?ナゼ?

 

 

 

みなさま、三峯神社には

本当におおかみさんいるみたいですびっくり

 

 

気配を感じる方も

いらっしゃるかもしれませんね♡

 

 

 

良縁を繋ぎ不要な縁を断ちたいなら

三峯神社とても強いところです。

 

 

ただ行くのに大変なところ煽り

なるべくなら

混んでいない日に行った方が

渋滞を回避できていいと思います。

 

 

 

同じく

良縁を結び

不要な縁を切ってくれるのが

 

 

箱根 九頭龍神社です。

 

 

こちらは三峯ほど

強制的に縁を断つ力は

強くありませんが

 

ここも参拝した後すぐに

切れたご縁がありましたよ煽り

 

 

良縁に強い神社ですし

不要な縁は切ってくれますので

こちらもおすすめしますよ♡

 

 

 

ご縁は決して

怖いものではありません。

 

 

結局のところ

日頃の自分の行い次第で

良い縁も悪い縁もどちらも

引き寄せてしまうのです。

 

 

 

自分にとって良いご縁に繋がるよう

自身を整え行動・判断していくことが

大事になってきますね♡