澤みわこです。

 

 

ここ最近の私の記事は

愛を見る。感じる。気づく。

 

 

こちらをメインに書いています。

 

 

【運命の人と出逢う方法♡】という

ブログタイトルではありながらも

運命の人に出逢うハウツーだけを

伝えたいわけではないです。

 

 

 

自分自身に内在する愛を見て、感じて

気づく力を育てていくことが

人生においてとても重要なことと

思っていますし

 

 

 

幸せ感度を上げていくことも

そのうちの一環です。

 

 

 

心も身体も軽く扱える。

 

 

そんな自分を覚えられたら

どんなに楽でしょう♡

 

 

 

それは恋愛も同じ。

 

 

男性に振り回され

美しさに影が差す恋愛をして

心と身体を重たくするよりも

 

 

自分を愛して

美しさが増していく恋愛をする方が

心と身体は何十倍も軽くなるはずです。

 

 

 

幸せ体質

愛され体質

 

 

この体質になりたくても

自分を蔑ろにしているうちは

なれませんよね?

 

 

 

今日は

 

 

【不倫恋愛】

辞めたいのに辞められない人に

向けての記事です。

 

 

 

 

 

 

愛を見る。感じる。気づく。ですが

 

 

このとおり、愛というと

とても壮大なテーマのように感じます。

 

 

人によってそれぞれ

愛の定義は違ってきます。

 

 

 

例えば

 

 

愛が「奪う」になっている

思考もあるんです。

 

 

この思考を持っている方は

不倫恋愛に走る傾向が

見受けられます。

 

 

したくて始めた不倫

するつもりなくて始めた不倫

騙されて始まった不倫

 

 

始まりは何であれ

不倫は不倫です。

 

 

 

不倫で苦しんでいるなら一度

自分の愛の定義がどうなっているか?

過去の記憶を見ないといけません。

 

 

「奪う」になっている場合

 

 

誰から奪いたいのでしょうか?

それは不倫相手の奥様ではありませんよ。

 

 

 

ここをしっかり見ることね♡

悶絶するかもだけど

気づかないといけません。

 

 

 

奪っている間は

本当の愛から

目を背けているのですから。

 

 

 

愛に気づき

愛の器を広げていくことで

自分に優しい現実が

どんどんやってくるのに

 

 

身を置いている現実は

自分にも周りにも嘘をつかなければ

成り立たない世界。

何かを失うリスクも相当高いです。

 

 

それを分かっている訳ですし

それでも構わないという方は

好きでやっていることですので

ご自由にどうぞ……なのですが。

 

 

 

ここでは

辞めたいのに辞められなくて

辛い現状にいる方に向けて

書いていますので

 

 

背中をそっと押して欲しい方だけ

この先進んで下さいねおやすみ

 

 

 

 

 

 

愛の器を広げていくことが

人生を豊かにしていけると

思うのですが

 

 

 

子供を傷つけてまでする恋愛は

愛の器を広げてくれるのでしょうか?

 

 

相手を傷つけ

相手の精神を弱らせてまでする恋愛は

愛の器を広げてくれるのでしょうか?

 

 

心から豊かになれますか?

 

 

あなたの周りも豊かになれますか?

 

 

 

本当は自分だけを

一途に愛してもらえたら

どんなに幸せなんだろう?

 

 

信じたいのに疑ってしまう。

今が都合よく

進んでいくだけかもしれない。

 

 

最初は気持ちを

コントロールできると思っていたのに

気づけば私の方が追いかけている。

今じゃあ制御不能。

 

 

分かっているのに

辞められない……。

 

 

誰にも言えない……。

 

 

 

辛くてもどかしくて

涙がこぼれる時もあるでしょう。

 

 

嫉妬の波に飲まれる時もあるでしょう。

 

 

当たり前だけど辛いはずです。

割り切っていても

しんどいはずです。

 

 

 

でも、きつい言い方に

なってしまうけど

 

 

どんな経緯であろうが

幸せになるのが難しい恋愛を選んだのは

まぎれもなくあなた自身なのです。

 

 

 

泣くほどつらくても

離れるよりはまし。となっていませんか?

 

 

 

人を好きになるのは

理屈ではないので

惹かれてはいけない相手ほど

惹かれてしまうことだってあるでしょう。

 

 

でもね

 

 

自分だけを見てくれる

幸せな恋愛だって

 

 

ちゃんとあるはずのに

 

 

その選択をしないというのは

何かそこにメリットがあって

やっているんです。

 

 

なんの幻を見ているのでしょう?

 

 

過去の幼いあなたは

何を感じたのでしょう?

 

 

 

快楽は時に現実直視を

妨げるものになっていきます。

 

 

 

本当は不倫なんてもう辞めたい。

つらい。苦しい。

嫉妬に焼かれている自分は醜い。

 

 

そう思っているのに

その現実から抜け出せないなら

 

 

 

まだ幻を見ていたい。

 

 

まだ幻に生きていたい。

 

 

 

私に幸せは必要ないです。ポーン

 

 

と言っているようなものです。

 

 

※幻から目を覚ますには

言葉は大げさに使う方が効果的です。

 


 

現実を変えたい自分と

変えたくない自分が

せめぎ合ってはいますが

 

まだお相手から離れる決心がつかないので

決めても簡単に引き戻されます。

 

 

決心をして別れたとしても

寂しくなり復縁を望んで

また同じ思いを繰り返したりもします。

 

 

※どうして幸せになる選択しないの?

と思うものですが、そうなっちゃうのです。

 

 

 

どんな現実でも

全てメリットがあるからやっている。

 

 

ここを潔く認めないと

いつまでたっても

欲しい愛は見えてこないです。

 

 

 

 

きつい言葉で

反論もきそうですが

私は不倫恋愛を

全否定しているわけではないのですよ。

 

 

不倫をしていて

相手の奥様や子供。

自分にも夫や子供がいるケースも

ありますね。

 

 

関わる人みなが幸せであれば

応援するというスタイルです。

 

 

相手の幸せを心から願えるなら

自分も応援されるのですから♡

 

 

 

私が望むのは

 

 

あなたに出逢うことを

約束されているお相手

 

 

運命の人と

出逢って欲しいだけです。

 

 

 

 

運命の人となら

心から安らげるのです。

満たされるのです。

 

 

お互いに愛を学び

成長・拡大していける

お相手なのですから

宇宙は必ずサポートをしてくれます。

 

 

愛を与え合うのです。

 

 

そこに奪い合いはおきません。

 

 

魂にとっては全てが学びなので

どの選択をしても自由です。

 

 

自由を尊重してくれるのも

宇宙の愛ですから。

 

 

 

でもね

 

 

自分というものを

軽く扱ってはいけません。

 

 

 

特に40代女性は

心も身体も揺れやすい年代ですし

辛い家庭環境に耐えている方などは

誰かに甘えたくて

たまらなくなる時があるでしょう。

 

 

だからといって

安直に不倫に走っては

自分を渇愛の沼に

溺れさせていくだけです。

 

 

【渇愛】

のどが乾いて水を求めるように

激しく執着すること

 

 

 

あなたの運命の人は

ちゃんと用意されているのに

あなたが出逢う準備をしていないだけ。

 

 

 

不倫で苦しんでいるなら

このことを頭に入れておいて

欲しいのですねおやすみ

 

 

 

こちらも参考にぜひ読んでみてね^^

運命の人を遠ざける恋愛

 

 

 

寂しくて泣いて

嫉妬で苦しんで

もう自然体のあなたでは

いられない状態と

 

 

安心して一緒にいられることで

自然体でいられるあなた。

 

 

 

女性として

美しくいられるのはどっち?

 

 

 

自分を軽く扱わないで

敬意を表して。

 

 

あなたが思っている以上に

心も身体も悲鳴を

上げているのかもしれないよ。

 

 

 

幻に取り憑かれて

幸せを感じる時間を漏らさないで♡

 

 

 

 

Instagramはこちらから