夜、寝ようとボーと横になっていて

一通り自分の内側と対話を終わらせた時だった。

 

 

 

 

 

 

今生での過去の記憶や

過去世の記憶も

未来世でさえも

すべて自分の叡智となる。

 

 

魂にとっては良い出来事

悪い出来事っていう区別はなく

全という真理の中で

経験したこと全て叡智となる。

 

 

命を使い多くのデータを集めて

魂の世界に還るだけ。

 

 

全て自分の叡智になるなら

嫌な記憶も全部生きている内に

受け入れてみたらどう?

 

 

魂の世界に還った時

あなたが集めたデータが

人として生を受けた次の者達へ

必要な形で送り届けることが出来る。

 

 

それは愛の循環なんだ。

 

 

てなぜか思った。

 

 

 

 

 

なんだろ。

 

 

自分が生きてきて

嫌な記憶

もちろんある。

 

忘れているだけで

封印している記憶もまだあると思う。

 

 

内観していると

たまに昔の嫌な記憶

蘇ってくることあるから。

 

 

思い出したくないから

奥深くに封印していて

 

何かのタイミングで

浮かび上がってくる時は

 

その記憶を

浄化させる時なんだろうって思う。

 

 

 

 

全部自分の叡智となるなら

 

 

それが次の世代達への

愛の循環になるなら

 

 

もう喜んで受け入れる。

 

 

受けた痛みも悲しみも

孤独も絶望も

 

感じた怒りも嫉妬も

後悔も自責も

 

まるごとオールオーケー!て思えた。

 

 

なんかホッとした気分になった。

 

 

自己受容続けてきて

自己肯定感も上げてきたけど

 

 

まだまだ深い部分で

表に出てきます。

 

 

 

人生は深い旅をするものだ。

 

 

 

私は自分を許します♡

 

 

私は愛の循環を受け入れます♡

 

 

 

そんなことを思った夜だった。

 

 

 

 

 

きっと

今つらい出来事真っ只中の人や

 

過去のつらい記憶で

苦しんでいる人もいるよね。

 

 

でも、その記憶や

湧き出てくるネガティブな感情を

無理やり消そうとしないで。

 

 

 

今は

 

自然に流れていく季節のように

 

 

ただただ心で静かに感じて

 

 

泣いてもいいよ

 

 

怒ってもいいよ

 

 

流れに身をまかせて

深く呼吸してリラックスしてみて。

 

 

元気が出たら

 

 

何か幸せに感じること自分にしてあげて♡

 

 

 

 

それで大丈夫♡

 

 

だから大丈夫♡

 

 

 

あなたの人生の中で

必要なタイミングで

気づきが起こり

 

意識が変容していく様は

 

まるでサナギが

蝶々になっていくみたいに

変貌を変えるの。

 

 

 

だから安心して

サナギから蝶々になって

羽ばたけばいい。

 

 

 

あなたにはいつでも

羽ばたける羽がついている。

 

 

あなたはいつからだって

何度だって

最高の未来に飛んでいけるんだよ♡