こんにちは

 

 

もう7月も残りわずかですね!

 

 

まだまだ暑い日が続きますが

みなさま元気に

この夏を乗り切っていきましょう~^^

 

 

 

さて、夏生まれの私ですが

暑いのは得意ではありません・・・

 

 

雪国育ちですので寒い方が得意です・・・

 

 

しかし!

そんなことも言っていられない!

 

 

今日のタイトル

「出逢えなくて不安なあなたへ」

というとおり

 

 

不安でプルプル震えながら?

過ごしているあなたへ

私の熱いパワーで

解きほぐしていこうではありませんかっ照れ

 

 

 

まず冒頭伝えちゃうね!

 

 

今不安でも大丈夫!

 

出逢う時には

その不安は消えているから♡

 

 

あなたの不安な心が晴れるように

今日は私の実体験も交えて書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

私も運命の人に

本当に出逢えるんだろうかって

やっぱり不安を感じたこと

もちろんあったんですよ。

 

 

とはいえ

毎日不安でいたわけじゃあないのね。

 

 

毎日何かしらの

ミッションをこなしていたし

 

仕事もあるし

休みの日以外は

すぐ1日終わってしまうから

 

どっぷり不安に

浸かるってことはなかったです。

 

 

安定した感情を持てたのは

毎日ノートに

湧き出る感情を

吐き出していたのが大きかった。

 

 

夜、一人部屋にこもって

静かな空間で

その日の感情を吐き出して

すっきりしてから眠りについていました。

 

 

 

 

 

 

これはだんだん

習慣化してきていたし

 

これとは別に

毎日ミッションこなしているから

行動している自分に集中しているでしょ。

 

 

出逢いに向けて

前を向いて進んでいるから

 

「大丈夫、大丈夫」て

声掛けもしていたしね。

 

 

 

でも!

 

それでも!!

 

 

それでもね~!!!

 

 

襲ってくるんだよ~。

 

 

なかなか現実が動かないことに

不安と疑いが!えーん

 

 

 

とうとうある日

現実が動かないことに

私は苛立ってしまって

 

「一体どこにいるのよ!」

 

「早く私を見つけてよ!」て

 

まだ出逢っていない

彼に向けて怒り爆発!

 

泣きながらノートに

バカヤロー!って書いていました・・・

 

 

その日はちょうど

 

スーパー・ブルー・ブラッドムーンという

月の距離が地球に最も近くなる日と

 

月に2度目の満月と

 

皆既月食により

月が赤っぽく見えるという

 

3つが同時に起こるという

ものすごく珍しい天体の日だったの。

 

その影響もあったのかしらね・・・

 

ブーブー毒吐きまくっていました・・・

 

 

 

 

 

 

泣いた後、外に出てボーと空眺めて

なぐさめてくれよ~て

赤い月に向かってしゅん・・・てなってたよ悲しい

 

 

恥ずかしいけど

 

泣いちゃうぐらい

それぐらい必死だったの・・・あせる

 

 

絶対絶対手に入れたい幸せだったから。

 

 

だからあなたの

不安な気持ちや疑いの気持ち

焦りの気持ちなんかもよく分かるよ。

 

 

不安になって当たり前だもの。

 

 

本当に欲しいものが

手に入ってない時

心穏やかでいられない時あるよ。

 

 

特に愛やお金は

心ザワザワ動かされるよね。

 

 

 

でも、それでもやっぱり

大丈夫なんだよ!

 

 

不安は通過儀礼だと思って捉えて。

 

 

暗いトンネルを抜ければ

そこは明るい世界が

あなたを待ってくれている♡

 

 

 

こんなトンネルだったら楽しいのにね

 

 

 

「明けない夜はない」

 

この言葉聞いたことあるでしょ?

 

 

本当にその通り。

 

 

あなたもちゃんと

約束されたように

明ける日がくるから

 

その日の為に自分のこと

たくさん励ましてあげてラブラブ

 

 

自分が自分の最大の味方で

応援者であることね。

 

 

大丈夫、大丈夫って

何度も唱えて心身の力みを取ってあげて。

 

 

ほっとすることすると良いよね。

 

 

私は毎日大好きなカフェラテ飲んで

愛猫だっこしてほっと一息ついていました。

 

 

 

 

 

 

不安な時、忙しい時程

そういうほっとできる時間を

毎日少しでも作ってあげるといいね^^

 

 

どうしてもタイムラグあるから

負けないで欲しいの。

 

 

絶対諦めないで欲しいよ。

 

 

あなたの魂に

導かれているってことを忘れないで。

 

 

着実にかつ、的を絞って

お互い歩みよっているのだからね。

 

 

見えないルートにいても

二人は繋がっていて

 

そして突然目の前に現れるの。

 

 

不思議なことにね

 

出逢う時って

 

あんなにあった不安や疑い

焦りなんかは消えているのよ。

 

 

出逢う準備が出来たってこと

なのかもしれないね♡

 

 

 

 


 

 

出逢うタイミング

教えてくれよ~て思うよね~

 

 

ひとつは

 

「いつの間にか不安が消えていた」

 

それを合図に考えてみてもいいと思うよ。

 

 

 

私の出逢ったタイミングは

他県に引っ越したばっかりで

手続きで忙しかったし

 

新天地で

ドキドキワクワクしていた時。

 

 

無職状態で引っ越しするという

無謀な行動をしたにも関わらず

不思議と不安がなかったんだよね。

 

 

それで2週間後に出逢ったから

やっぱり出逢う時って

不安は消えているって体験談からも言える。

 

 

 

さぁ、今日は不安でも

明日は分からないよ!

 

 

心晴れやかに、笑顔を作って

 

「どうせ私はちゃんと出逢うし~♡」

 

て言って軽く過ごしてみて。

 

 

 

どうかあなたの不安な心が

晴れてくれますように♡