ビザンティンコウンブーケ(生花ブライダル) | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>


秋から休みなしでしたが、今日はお休みでーす。
ブログ更新しようと、パソコンのフォルダを見ると10月からの作品・景色・スイーツなどがいっぱいsocks*ベル

まずは、先月の假屋崎先生デザインのブライダルブーケ教室、私の月1回土曜のリフレッシュ時間。

11月は「ビザンンティンコウンブーケ」でした。 

ラウンド(半球)ではなく、円錐(クリスマスツリー)型のブーケですねー。ツリーそうです、クリスマスツリーですねサンタキャンディーケーン
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-ビザインチンコウンブーケ 生花

ブーケと一緒にカメラパチリ。生徒さんからの頂いたマリアージュフレールの「マルコポーロ紅茶」、友人からよくこの味が美味しいのよって聞いていたので、とっても楽しみ。クリスマスの夜にいただきま~すサンタニャン。
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-2009120300560000.jpg

生花レッスン後は、季節の花材を使って、假屋崎先生が
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-2009120300540000.jpg

とても簡単に見える軽やかさ音譜(注:実際は違います、技術あっての軽やかさ)で、デモンストレーションをして下さいます。季節の花や木を覚えるのは楽しいですねー

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-豊受神社のいちょう

季節は秋だなーと近所の神社の銀杏を散歩を見ていますが・・・

もうクリスマスの冬・・・そして11月末からは「1月お楽しみコースの重箱キット」 をせっせっと詰めております。
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-豊受神社のイチョウ

よーく見てください、この大銀杏はよく見かけ銀杏と違うんですよー

応えは猫実3丁目の豊受神社へGO