最近、生花。。。 | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-赤坂見附 小鉄 foma

今晩は~。これ生花? 違います(笑)

最近趣味のUPが多いですが、活け花も毎月休まず稽古は続けております。昨日は、EPFD講師でもあり、活け花友でもある、Cさんと一緒に稽古に。

写真はランチに寄った、赤坂東急プラザの地下の「小鉄」のモツ煮込み鍋(辛みそ)です。モツとかカレーとかは主人と行けないので嬉しいなpo*。¥1200でご飯と惣菜尽きで、午後に四谷の東○堂で、花材仕入れするパワー出ました。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-赤坂見附 小鉄 foma
こちらはCさんが注文の 冷やし。。えっとなんでしたっけ? 麺なのですが、さらにご飯ついていて、ご飯に乗せても良いと店員さん言っていました。炭水化物ダブルピース

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-ハートを込めて

活け花稽古中、共通の知人のTさんの為に二人で一つずつ、デザインしました。私は「ハートを込め(過ぎ)て」と題し、恋愛運UP祈願しつつ活けました(笑)
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-ショウブ 咲きました foma
今日は蕾だったショウブが咲き始めました。
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-バイカウツギ foma

バイカウツギも咲き始めました。梅に似ているからこの名前がついたそうです。コロコロしていて可愛いですね。