大多喜ハーブアイランド | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>


くるま。BDASH!あらら・・・ハーブガーデンは2007年10月に閉店していました。

ハーブアイランド=有)サン農園さんにはベジタブルガーデン」「ハーブガーデン」と2つあり、今はベジタブルの方だけみたいです。

千葉県夷隅郡大多喜町まで、浦安から車で約90分。隔週で帰る主人の実家市原から約30分でした。

また行こうと思います。場無料です音譜アロマグッズやハーブ食材など買い物だけもできます。主人はランチ&読書を、私はランチ&写真撮影して参りました。ドッグランのスペースもありました~、なので小型犬同伴の方が多かったです。

まずハーブランチのご紹介から。120席あるオープンカフェ (PCの方はclick!)は土曜でも空いていました~。15-17時の2時間だったからかな?私たちはバジルスバゲティーとピザとサラダプレートを注文。

ハーブランチ
サラダプレートはこんな感じで2人で1つでちょうど良かったです。
ハーブ

ピザにはハーブの盛り合わせ?が付いてきました。ピザと一緒にモグモグ葉っぱ

飲み物はドリンクバーで、アイス(ルイボスティーやオレンジなど)もホットもあります。ハーブティーは主人が効能のうるさく

じー『何にする?おなかスッキリ?女性の為のメディカルハーブティー?』

でへへ『メディカルハーブティーで』

じー『お肌ぷるぷるもあるよ』

でへへ『メディカルで』

じー『メタボ解消もあるよ』

でへへ『メディカルでむかっ

ラベンダーソフト

デザートはラベンダーソフトクリーム。うううううん、健康優先で甘さが足りない&ラベンダー食べてる感じでした。(当たり前ですがえへ

クリムゾンクローバー(良質のクローバーハチミツが取れるそうです。花はサラダに彩りに、甘い香りの花は蜜がありハーブティーにもGoo!) アロマテラピーの勉強を教科書でするより実物見ながら、説明の看板読む方が楽しいですねおぉ!
がーくん

がぁくんです。13羽いたけど脱走したり死んじゃったりで今は1匹、呼ぶと尻尾を振ります(笑)

おみやげ(ローズマリーオイルとハーブソルトのグリーンシルヴィアンは主人の、種は主人の母上に。)ローズマリーは育毛に良いらしく、最近主人がこれに執着しております苦笑

こちらは教室の生徒さん達用のハーブティーです。みなさ~んしばらくハーブティーですよー。

カモマイル(ジャーマン)綺麗でした。

ゼラニウムもたくさん種類ありました。 いろんなハーブを100枚ぐらい撮影したのでのちほど、自分がゆっくり見ます(笑)