今日は
3月3日ひな祭り
そういえば実家時代、早くお嫁に行ける様に3月3日の夜にはお雛様仕舞っていたような。。。。。
3段しかないガラスに入ったもので、前はガラス扉が開くのですが、中にある3色菱餅
のお飾りを無理やり取ったりしておりました。すごく美味しそうなんだもの~
(笑)
さて、今日は3月の体験レッスンのご紹介♪
『ローズいっぱいのハートポット¥4,000』
今年も体験レッスンにてご予約承っております。
ピンクのハートポットにハワイアンブルーのローズ、オレンジのカーネーションとモーニングイエローで春の花と空みたいな雰囲気ですね。
お二人ともお花の色選びにすごーく悩まれましたが、悩んだ甲斐がありバッチリ完成!
こちらは、小さい系の薔薇を選ばれたので、『ソラフラワー』も一緒に入れました。どちらも見たこと無いオリジナルカラーの組み合わせ。素敵です、また遊びに居らして下さいねー。
『ソラフラワー』=ソラという植物の茎をスライスして花の形に仕上げた花なのですが、私はよくこれに香水を付けてお部屋に置いています。ルームフレグランスになります。
今日は神田の資材屋さんでブルー系のアジサイ5種を仕入、またまたたくさん新素材を見つけて持ち帰りました。 教室の皆さんお楽しみに~。
そして、ソラフラワーはクリスマスに染色したカラフルなラメ入りも発売されましたが、今日はパール付のソラフラワーも仕入れました。最初からデコレーションしてあると便利ですね(笑)



詳しくはHPへ