デジパーとアイスフラワー | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

かすみ草 キラキラ

今晩は。今日はブログ3個目です。いつも混む金曜日なのにレッスンの予約がありませんでした、お休みして今日はデジタルパーマをかけに行きました。

明日のレッスンの皆さん!驚いちゃって下さいねいー今日も「ストレートパーマをかけたのはいつですか?」と美容院の店長に言われましたが。。。かなりの直毛&本数多い&細い&こしのない髪なので、かけてもクルクルがすぐ無くなってしまうかもしれません。

そしてこのキラキラ写真は!私のパーマヘアーではありませんむふ

かすみ草 キラキラ

キラキラのラメ付きのかすみ草です。きらイエローラメ、きらパープルラメ、きらグリーンラメの新色NEWを仕入れましたのでご紹介。なぜか以前からあるキラキラ白ラメ」は「キラキラホワイトラメ」という色名ではないんですよねー(笑)

月1回お楽しみコース、3月はメリアコサージュですので、是非皆さん使ってくださいね。
アイスフラワー
先週ご紹介しようと思っていたのですが、これはプリザーブドフラワーではなく、アイスフラワー(薬品で保存したり、着色していないフリーズドライ)の水蓮(すいれん/Water Lily)=花と蕾で\16,725/5輪になります。教室で「大きいですねー」と驚いた生徒さんも多いですが、片手ぐらいあります

そしてお値段も高級ですねお金 ブライダルブーケ桜や天使の器天使なんかとあわせたりすると素敵かも。

本当はプリザーブドフラワーのガーベラはまだ3色かないので、アイスフラワーは何色もあるので見るだけとTenmacさんに浦安まで来ていただいたのですが。。。この水蓮をとても気に入ってこれも購入。
アイスフラワー

そしてガーベラはダビッドソンだけ購入(\6、510/5輪)。かなり自然な色合いですね。一番欲しい白いガーベラは輸入待ちでした~。

今までアイスフラワーは芍薬とか薔薇とか乾いた感じでがあるので、(潤い感のあるプリと逆なので)使った事なかったのですが、いろんなお花にまずは触れてアレンジしてみたいと思います。実際にアレンジしたことないのものは語れないので、またご報告しますね。

プリのアモローサの薔薇も1輪\1,575と高級ですが、ベルベッド風の光沢のある花びらだったり、高くても素敵な特徴があればこれも使いたいと思っています。

★コムデフルールさんのHP(参考まで)

★ダニエルオストさんのHP(参考まで)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ←こちらも応援のクリックお願いします♪