今月のいけばな | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

赤白 ガーベラ

土曜日に制作した和装ブーケのガーベラたちはホルダーから花をとり器へ移動、元気復活ハート

そして、趣味で続けているいけばなに昨日は行きました、今月の花材にストックとスイセン。春を感じますねー、スイセンは「星型の目玉焼き」にいつも見えます(笑) 香りは濃い~

いけばな 生花 ストック アイリス

foma/アイリスは玄関に飾りました。そういえば!? 主人の実家のジャーマンアイリスはどうなったかな?

昨年から今年にかけて、秋にサツキは咲くわ、桜は咲くわ。。とおかしな気候で、初春をバラバラ汗と味わう感じですねー。

薔薇
foma/薔薇とガーベラはプリの自宅教室の生徒さんにプレゼント。
いつもならいけばなの帰りは、プリの問屋(四谷)に寄って帰ってくるのですが、昨日は銀座へ。
ITOCIA 玉木宏 小池徹平 KIDS
いまだに通りすぎるだけのITOCIAの近くの丸の内TOEIで、ポスター付き映画「KIDS」の前売り券を2枚買いました。←浦安の映画館(イクスピアリはないので)は売り切れなので。

ポスターはこの写真のではなく、両面ポスター(目を瞑る&開いている2人)です。

夕方には、自宅教室にてプリのレッスン(作品UPは後日)を終えると、夜に他の生徒さんが遊びにいらっしゃいました。
鳥羽水族館

じゃん!お土産に三重限定 キティとリラックッマ、私が携帯にリラックマつけていたのでクマを下さいましたー。
パン

そして、三重限定のドラえもん。。。ではなく、行徳のカスタード?っていうパン屋さんのパンも。

このドラえもん(遠目撮影)なかなか美味しかったですドラえもん

イチゴロール 羊毛フエルト

ボンビーメンを見ながら、こんな人駄目駄目!結婚したくない(役柄の小栗旬くん)と非難しつつ、まぁ 結婚頼んでもしてくれないと思いますが(笑)羊毛フエルトのイチゴロールを2人で作りました。。。(未完成)

リボン羊毛フエルトのスクールはやってません(笑)