我が家の愛犬
パピヨンの

『サリーちゃんʕ•ᴥ•ʔ🐾』


6月2日(水)の

サリーちゃん地方

くもり晴れ


ちょうちょ ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ちょうちょ



先週の日曜日5/30晴れ雷

『染谷花しょうぶ園』さんへ

行って来ましたしっぽフリフリ足あと

 





開園と同時に行ったら

スタッフの方々が

一つ一つ丁寧に傷んだお花を

摘み取っていて綺麗に

お手入れしてくれてました星


お客さんのジャマにならないように

配慮してくれたのかなぁはてなマーク


チャチャっと摘み取って

あっという間に去って行ったよ〜馬DASH!

さすが‼︎プロの技拍手






こんなご時世だからこそ

季節のお花を見て

心を和ませてほしいドキドキって


園主さんのお言葉が

HPに書かれていたので

ぜひぜひ〜と

楽しませてもらったけど


思っていたより気温が上がって

サリーちゃんが

早々にバテてしまったので汗


パパさんと日陰で休んでもらって

1人でお写真撮ってましたカメラ乙女のトキメキ





とっても良い雰囲気だったので

珍しく動画も撮りましたよ〜‼︎



お琴の音色と鳥の鳴き声に

癒されます照れ


鳥の鳴き声は本物かと思ってたけど

ひょっとしてBGMだったかなあせる


花菖蒲って見頃の期間が短いんですねひらめき電球


咲き始めてから3日〜5日で

ダメになってしまうそうですびっくり





見頃にはまだ

少し早いかなと思ったけど


梅雨入りしちゃったら

見れなかったかもしれないし

早めに来て正解って事にしようチョキ





園内のスタッフの方々が

皆んなサリーちゃんに優しくて

ウェルカムムード

だったのも嬉しかったですラブピンク音符


ワンちゃんOKな場所が

増えてる一方で


NGになっちゃった場所も

増えてるから

マナーには気をつけないと

いけないですね汗



あじさいもモッコモコ

咲いてましたあじさい





今年は菖蒲もあじさいも咲き始めが

早い気がするなぁびっくり


昨年は近くの公園に見に行ったら

綺麗に咲いてたけど

菖蒲田内に渡されてる八つ橋が

コロナ対策で閉鎖されてて

近くで見れなかったのあせる


今年はどうなってるんだろう〜はてなマーク

タイミングがあったら

行ってみようかなぁ女の子男の子しっぽフリフリ





花菖蒲って決して派手なお花ではないけど
季節を感じられるステキなお花ですね爆笑

とっても綺麗でしたキラキラ


ちょうちょ ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ちょうちょ


にほんブログ村の

ランキングに参加してます


1日1回ポチッと

応援お願いします↓↓

thank you◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ