我が家の愛犬
パピヨンの
『サリーちゃんʕ•ᴥ•ʔ🐾』

5月13日(木)の

サリーちゃん地方

傘くもり


ちょうちょ ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ちょうちょ


先週の日曜日5/9晴れ

車で30分ほどの与野公園へ

遊びに行って来ましたしっぽフリフリ足あと





住宅街にある公園で

さほど広くはないけれど


約180種、3000株のバラが

植えられてるそうで

春と秋には

バラが楽しめます赤薔薇





昨年の秋に遊びに来た時は

バラも終わりかけで

残念な感じだったけど

今年はバッチリチョキ


ちょうど見頃に来れて満開でしたキラキラ





マスクをしててもわかるぐらい

良い香りが漂っていて

思わずニンマリしてしまうラブ






バラの香りは

美容にも良いんですよね🌟


ホルモンバランスや

胃腸の働きを整えてくれて


ローズポリフェノールで

老化防止、美肌効果

リラックス効果があるみたい〜☘️


いつまでも、いつまでも

嗅いでいたいです爆笑





バラって優雅で華やかなお花ですよね

存在感たっぷりイエローハート


本当はもっと見ていたかったけど

この日の気温は27℃晴れ






とにかく暑くて大変だったので

先にサリーちゃんとパパさんには

車に戻ってもらって


しばらく1人でバラの写真を

撮ってましたカメラ乙女のトキメキ


もう少し涼しければ

もっとのんびり見れたのになぁ...あせる

と思うとちょっと残念だけど

楽しかったです照れ


タイミングが合えばもう1回

見に行きたいピンク薔薇




バラ園のあとは

我が家がよく行くビン沼公園に

ぴゅーんと移動して車

お散歩タイムしっぽフリフリ足あと足あと


ここなら木陰が沢山あるから

日中でも快適に過ごせるね🌿



くん活に励むサリーちゃん

とっても忙しそう笑い泣き




1ヶ月前ぐらいに来た時は

茶色の風景だった気がするけど?


シロツメクサも沢山咲いていて

いつの間にか緑がもっりもり🍀



そういえば🌟

この時期はマダニが出てくるから

原っぱの中には入れなかったけど

今年は見かけないねキョロキョロ


蚊もまだいないけど今月から

フィラリアのお薬も

忘れないようにしなくっちゃ星



サリーちゃんはバラより

野花のほうが似合うかな笑い泣き🍀


ちょうちょ ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ちょうちょ


にほんブログ村の

ランキングに参加してます

1日1回ポチッと
応援お願いします↓↓
thank you◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ